タグ:花 ( 85 ) タグの人気記事

水と花

c0097371_23381622.jpg



もう、こんな姿も見れない季節へと・・・

暑い暑い日差しが、夏を運んでくる

[PR]

by yuyuyu0120 | 2014-07-15 23:46 | 植物

と・も・よ

c0097371_23271070.jpg


これからは この花を見るたびに

あなたと過ごした空間を思い出すでしょう

手を差し伸べる事は出来ないけど

この真っ赤な花の色のように

情熱で溢れる人生を送ってください

僕は あなたにとって

いつまでも 一番のファンでいます

[PR]

by yuyuyu0120 | 2013-09-26 23:52 | 奈良 風景

白い彼岸花

c0097371_0154074.jpg


染まらない あなたの姿を

一番最初に 見つけた事

偶然なの? 出逢いなの?



奈良は、あちらこちらで、彼岸花が咲いています。
赤に染まった彼岸花は、良く見かけますが、
白は、珍しいと思います。
こんな素敵な花に<出会う>事も、大変嬉しく感じてしまいます。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2011-10-03 00:35 | 植物

京都駅

c0097371_21405358.jpg


c0097371_21412096.jpg


c0097371_21415576.jpg


c0097371_21422075.jpg


新幹線京都駅構内に、生け花が展示されていました。
[PR]

by yuyuyu0120 | 2011-02-18 21:42 | 京都 風景

梅雨時の顔

晴れた日の光は

あなたの肌に

突き刺さるけど

僕にとって

別の姿に逢えて

感激するばかり



c0097371_1816514.jpg



c0097371_18175466.jpg



あなたをいつも

上から目線で見ていた

梅雨時の晴れ間は

下から目線で見る事を

気付かせてくれた

僕の心の硬さ



花菖蒲もたまには、
こんな形で写真を撮ってもいいかもね(^_-)-☆




ここは、<県立民俗博物館>庭園の花菖蒲でした。

c0097371_1852871.jpg


奈良の旧家も展示され、自由に見学したり、無料の公園でのんびりと過ごせる場所です。。。
梅の時期も綺麗ですよ。(駐車場も無料)

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-06-28 18:18 | 奈良 風景

夏に向かう

今年は、引っ越ししたので、

プランターに植え変えたせいか、

栄養不足で花が小粒です(^_-)-☆


c0097371_14121950.jpg


澄みきった青い空

光り輝く白い花びら

梅雨も忘れそう

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-06-23 14:25 | 奈良 風景

バラの街並<福山市>記憶に残った旅なのに、記録が残らなかった^_^;

バラが大変好きな方は、是非、福山市へ行ってくださいね(^_-)-☆
街全体が、バラでいっぱいです\(^o^)/
公園のバラも自由に見学できるし、
街路樹変わりに、バラが無造作に植えてあり、
一般の歩道にも色々な種類のバラがいっぱい!!

高速バスで福山に行って来たのに、写真を紹介できないのが残念です(=_=)
なぜならメモリーを間違って消去^_^;
来年の楽しみにしたいと思います(^_-)-☆

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-06-19 04:25 | 思い出

美しく感じてしまい・・・

五月の京都東山を散歩中、シャガと出会いました(^_-)-☆
このまま、生け花にしてもいいくらいに、
夕方の日差しで姿がくっきり\(^o^)/



c0097371_359597.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-06-19 04:00 | 京都 風景

いつの間にか季節が流れ・・・

PCになかなか向き合えず、とうとう五月も終わり、
梅雨の時期になってしまいました。。。
僕にとっての一か月、通り過ぎるのが早かったような・・・・



c0097371_342345.jpg



c0097371_3431075.jpg



実家の藤が今年も見事に咲いていました。
僕は、写真を撮り、ハチさんたちは、蜜を取るので、
お互いに競争です(^_-)-☆
ちょっと怖かった~~~

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-06-19 03:55 | 奈良 風景

送り出してくれた花たち

もう五月も半ばとなり、ようやく北の方にも桜が。。。
色々な場所の桜たちが、心に春を届けてくれました(^_-)-☆
奈良は、桜が咲いた後は、花水木の町に様変わり、
五月には、ツツジの咲く町に変化して行きます(^^♪


YUYU’Sタウン 桜の通り抜け祭りです。
どうぞ、お気軽に通り抜けてくださいね。(^o^)丿




c0097371_1133324.jpg

<飛騨高山にて>

c0097371_11323685.jpg

<飛騨高山にて>

c0097371_11332227.jpg

<飛騨高山にて>

c0097371_113837.jpg

<奈良市内自宅付近>

c0097371_11384955.jpg

<赤穂市 大石神社にて>

c0097371_11403543.jpg

<大石神社にて>

c0097371_1140119.jpg

<大石神社にて>
[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-05-18 11:43 | 植物