タグ:猫 ( 15 ) タグの人気記事

初夏の過ごし方

c0097371_1162028.jpg


活発に動くこと

優雅に過ごすこと

猫には違いないけど

生まれた場所は

誰が決めるのだろう



c0097371_1165327.jpg




上の写真は、団地内の庭で遊ぶ風景。
下の写真は、京都<浄瑠璃寺>の庭で遊ぶ風景。


よかったら<猫の一生から感じることは?>
クリックしてみてくださいね(^_-)-☆


<猫の一生から感じる事は?>
[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-07-19 11:09 |

素顔

c0097371_129218.jpg


怒っていないのに

可愛くないているのに

表情で損をするのかな



「何かチョウダイ」とおねだりしている姿です・・・・
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-11-20 12:11 |

たちより・・・

c0097371_11143169.jpg

言葉は通じないかもしれないけど、
こころをあなたに届けられれば、
それで十分かもしれない・・・

(想いをおしつけないこころも心かも)
姿を見せてくれるだけでも安堵感を持ちますね

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-04-30 11:24 |

よりそう

別々な方向を見つめていても
傍に居るだけで心はいつも一緒
ときにはジャレアイマショウね
c0097371_10102598.jpg

ほのぼのとした穏やかな日々
瀬戸内の太陽と風を浴びて
うらやましい限りです・・・
(いぜんアップした写真の別のシーンです)

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-03-19 10:22 |

回想

3月3日の雛祭りに桜餅を食べていると、
普段おとなしい「み~ちゃん」が、盛んに泣きます。
猫がまんじゅう食べているところを見たことも無いし・・・
僕は桜の葉を食べないので置いておいたら、
その桜の葉っぱを欲しくて鳴いていました。
そのままあげると、桜の葉を美味しそうに食べていたので、
びっくりしました。
それ以来、雛祭りには猫も参加していました。
そんな思い出が蘇ります・・・・

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-03-14 01:12 | 思い出

猫とねずみ

c0097371_19414533.jpg


今年は  「ねずみ年」 
奈良の桜井市三輪山のふもと、三輪明神に奉納されている巨大絵馬。
毎年、初詣に行く場所です。
 

ブログ仲間の皆様に、ご利益があるように祈って参りました。 

c0097371_1942066.jpg

今年、最後の写真「白猫み~ちゃん」の姿です・・・・
人間の年齢では、20歳。猫年齢では、約96~106歳。
一月二十日に他界しました・・・
いつもの自分の寝床で、最後は大往生な姿でした。
なくなる時間に、不思議な事が起こりました。
いつものように施設で介護の仕事をしていたら、
居るはずのない猫の声が、二階から聞こえてきました・・・
み~ちゃん、ソックリな声です。
20年間、一緒だったので聞き間違うことはありません。
二階に居るはずもないのに思わず、
「み~ちゃん!!」と呼びながら二階に探しに行ってしまいました。
不吉な予感がしたので、母に連絡をとってみましたら
丁度、その時間に亡くなっていました・・・・
二階で泣き声がしたのは理由があります。
いつも家では、み~ちゃんと遊ぶ時は、二階の僕の部屋で遊んでいたから、
また僕を呼んでいたのでしょう・・・・
別れを告げるために、
それが一番、僕が気がつく方法だとわかっていたのでしょう・・・
この話は、信じてもらえないかも知れませんが、
不思議な出来事を体験しました。

今は、動物霊園で安らかに眠っております。
皆様、今までみ~ちゃんのことを応援してくださって
ありがとうございました。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-02-11 20:24 |

生命

19歳のおばあちゃん!!
みーちゃん。
猫年齢102歳。
いつまで生きていてくれるのやら
永遠のサヨナラが一歩一歩
正月を迎えるたんびに
近づいてくるように感じる。
ぎすぎすした家庭に
和みの心を運んでくれる
捨てられて鳴いていた
素敵な白猫。
居るだけで、大きな存在は
誰にもマネはできないだろう・・・
僕の声がすると寝ていても
起きて挨拶に来る。
どうも僕の事、好きらしい・・・
必ず、撫でてあげる。
暗いことばかり考えても
仕方が無いので
毎年、お互いに生きている事に、
いつも感謝している。
皆様も、色々な事が起こっていた
一年だろうと思いますが
前向きにこれからも人生を
歩みたいと感じています。
この一年、誠に色々とありがとうございました。
皆様と新たに出会えたことに感謝して
来年もよろしくおねがいもうしあげます。
c0097371_22281762.jpg

マダマダ、美人に見えるのは、僕だけかなぁ~?
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-12-29 22:34 |

魅せつけられて

仲の良さを散々、魅せつけられて来ました・・・
なぜか、思わずシャッターを
押し続けていました^_^;
c0097371_1448764.jpg


c0097371_1449493.jpg


c0097371_1450160.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-10-25 14:56 |

寄りそう

瀬戸内の柔らかな 日差しの中
二人寄り添い
ただ そばに居るだけで
幸せを感じる


あれ~
写真のすみに
もう一組のカップルが・・・


c0097371_14261273.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-10-25 14:26 |

神の使いかな?

c0097371_3534145.jpg


神棚で居るのが大好きな み~ちゃん!!
まるでキツネが座っているようです・・・
多分、暖かいからだと思います。

僕がいつも手をたたいて拝むので
不思議そうに見ているところです・・・

[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-10-05 03:57 |