タグ:桜 ( 17 ) タグの人気記事

送り出してくれた花たち

もう五月も半ばとなり、ようやく北の方にも桜が。。。
色々な場所の桜たちが、心に春を届けてくれました(^_-)-☆
奈良は、桜が咲いた後は、花水木の町に様変わり、
五月には、ツツジの咲く町に変化して行きます(^^♪


YUYU’Sタウン 桜の通り抜け祭りです。
どうぞ、お気軽に通り抜けてくださいね。(^o^)丿




c0097371_1133324.jpg

<飛騨高山にて>

c0097371_11323685.jpg

<飛騨高山にて>

c0097371_11332227.jpg

<飛騨高山にて>

c0097371_113837.jpg

<奈良市内自宅付近>

c0097371_11384955.jpg

<赤穂市 大石神社にて>

c0097371_11403543.jpg

<大石神社にて>

c0097371_1140119.jpg

<大石神社にて>
[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-05-18 11:43 | 植物

古都の桜

c0097371_3161783.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-04-10 03:16 | 奈良 風景

サクラ道

普段、なんでもない川沿いの小道に、春の訪れとともに桜色の花道が現れます。
この道は、地元住民が、家ごとにお金を出し合って、マイ桜を育てていかれました。
いまでは、見事に桜道が人々の憩いの場所になっています・・・
秋篠川には、鯉や亀・水鳥・野鳥などが遊びに来ています(^_-)-☆
観光の本に載ってない地元の散歩道です。


c0097371_16435977.jpg

c0097371_16491238.jpg

c0097371_16454311.jpg
c0097371_16461424.jpg
c0097371_1647421.jpg
c0097371_16473268.jpg
c0097371_16472495.jpg
c0097371_16523922.jpg


More(地図)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-04-15 17:12 | 奈良 風景

地元の散歩道2

奈良市内の佐保川沿いの桜並木
c0097371_22231757.jpg

c0097371_2224827.jpg

c0097371_22272873.jpg

c0097371_2234151.jpg

人が二人通れるぐらいの小さな踏切
目の前をJRが、通り過ぎていきます・・・・

More(地図)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-04-14 22:37 | 奈良 風景

地元の散歩道

奈良市内の佐保川沿いの桜道にて・・・・
c0097371_2147157.jpg

大仏鉄道のなごり(記念公園)
c0097371_2150990.jpg

川沿いの風景
c0097371_21481854.jpg

川には、水鳥たちが遊んでいます・・・
c0097371_21485434.jpg

c0097371_2152458.jpg

c0097371_2152411.jpg

地元の人たちの憩いの場所

More(地図)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-04-14 21:53 | 奈良 風景

春色に出会って・・・

c0097371_20103667.jpg


c0097371_20105682.jpg


c0097371_2055749.jpg


平城京の散歩道・・・・
そろそろ、桜の季節を感じる今日このごろ・・・
重い心の扉を開いて、新しい季節を迎えましょう!!
また再び、あなた色に染めていく一年が・・・




まだまだ、奈良も寒くてストーブを離せない日々が続いています。
ふたたび、皆様の所へもお邪魔しますので、よろしくお願い申し上げます。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-03-27 20:24 | 奈良 風景

狭間

c0097371_1964845.jpg

僕の目には 桜模様の空が映り
太陽の日差しで 白色に輝く花びら

別の目には 桜模様の影が映り
太陽の日差しで 灰色に染まる花びら

どちらの目が 本当の桜模様なのか
太陽の日差しで 心惑わされる

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-04-12 19:22 | 奈良 風景

飛び立つ・・・

c0097371_230680.jpg

桜並木の滑走路が羨ましい限りです(^_-)-☆
白鷺さんは、さぞかし気持ちがいいでしょう・・・

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-04-10 02:44 | 奈良 風景

ひと時の出会い・・・

c0097371_1504165.jpg


青空に羽ばたく鳥も

青空に浮かぶ雲も

青空に舞い散る桜も

すべてが映し出される川面

うららかな春の風に包まれて

いつまでも眺めていたい




(はじめて鳥を撮りました。佐保川で遊んでいる白鷺を撮ってみました・・・)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-04-09 01:58 | 奈良 風景

散歩道

c0097371_1550363.jpg

普段の散歩道にもようやく春の訪れを感じ始めました。
奈良は、比較的簡単に多くの桜並木を見ることが出来ます・・・
僕が住んでいる場所には溜め池が多く、
所々同じような光景を目にすることがあります。
池には、ツバメや鴨など渡り鳥たちも羽を休めていました。
こころもうきうきしてきますね(^_-)-☆

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-04-02 16:17 | 奈良 風景