タグ:冬 ( 24 ) タグの人気記事

木枯らし

c0097371_21191256.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2015-04-22 21:22 | 琵琶湖

暴風波浪警報

c0097371_2203716.jpg





c0097371_2214341.jpg



越前海岸の観光地も 人を寄せ付けない 別世界


[PR]

by yuyuyu0120 | 2014-11-29 22:11 | 福井

荒波

c0097371_13431259.jpg


海岸でカメラを向けていると 

雨風が吹き付け 怖さも感じてくる。

でも 心がワクワクしている自分に気が付く。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2014-11-28 13:47 | 日本海

漁港

c0097371_085930.jpg


冬の日本海は 色々な情景をもたらしています。

夕日が綺麗な時もあれば 荒波が打ち寄せる時もあり

どちらも心の奥に入り込んでくる。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2014-11-28 00:15 | 日本海

京都駅

c0097371_21405358.jpg


c0097371_21412096.jpg


c0097371_21415576.jpg


c0097371_21422075.jpg


新幹線京都駅構内に、生け花が展示されていました。
[PR]

by yuyuyu0120 | 2011-02-18 21:42 | 京都 風景

淋しさ

c0097371_165153.jpg

白銀の世界も消えかかり

思い出も溶けて消えて行く

雪解けの水が流れ出し

次の世界を作り始める

春のコーディネートは

花たちの舞踏会




<マキノ高原温泉さらさ>に立ち寄り、
スキー場を眺めた写真です。。。
ここは、オールシーズン楽しめるそうですよ(^o^)丿

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-02-26 01:36 |

呼んでいる

c0097371_0325362.jpg

今年も呼んでいる

夢にまでカニさんの姿

雪解けを待ちわび

ひたすら逢いに行く

年に一度の記念日

2月23日の訪れ




今年も福井へ松葉カニを食べに。。。
奈良から福井へのドライブも楽しく、琵琶湖を眺めながらも素敵な景色。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-02-26 00:44 | 日本海

誕生日にちなんで・・・

2月23日を過ぎてしまいました・・・・
昨日は、皇太子さんの誕生日と僕の誕生日。
国民が、注目してくれる記念日。

2月いっぱい、住み込みで介護中なので、
PCもなかなか使えず、
皆様には、ご挨拶も出来ないで、
ご心配をおかけしていると思います。
時間の合間を見て、また皆様のところへ、
お邪魔したいと思いますので、
そのせつは、よろしくお願い申し上げます(^_-)-☆



ゆけむりに 粉雪の舞う 夜ふけかな

たった一日の息抜きに、
露天風呂から星座を見て、
ゆったりと過ごして来ました・・・・

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-02-24 00:19 | 日常

冬の癒され方・・・

c0097371_11184351.jpg


月あかり 心に香る 水仙よ


月明かりが、闇の世界を幻想的に演出し、
冬の庭には、ひときわ目立つ花の演出。
こんな風情を楽しめるのも、
贅沢なのかもしれないですね(^_-)-☆

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-02-16 11:18 | 植物

スガリツキタク・・・・

c0097371_19223325.jpg


四国路に  お遍路の冬  一人旅

<俳句もどきに挑戦しました・・・・>

阿南海岸沿いに四国八十八ヶ所23番札所「薬王寺」厄除け祈願の古刹。

他にも海岸線沿いには、22番札所「平等寺」 21番札所「太龍寺」
国道沿いに走っていると、お遍路さんの姿をよくみかけます。
お遍路専用の道の表示もありました。
しかし、どこで寝泊りするのか、あまり宿屋は無いみたいで心配になってきます・・・
何事にも目標を持って進んで行く姿は、素敵に感じます(^_-)-☆

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-02-08 19:21 | 四国・徳島