タグ:プランター ( 26 ) タグの人気記事

夏に向かう

今年は、引っ越ししたので、

プランターに植え変えたせいか、

栄養不足で花が小粒です(^_-)-☆


c0097371_14121950.jpg


澄みきった青い空

光り輝く白い花びら

梅雨も忘れそう

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-06-23 14:25 | 奈良 風景

引き続き・・・とんでもない!!

今、外で頑張っている植物を紹介しますね。
ブーゲンビリアから行きます。
c0097371_1213373.jpg


c0097371_13215178.jpg





次は、ワイルドストロベリーです。
c0097371_1229158.jpg


c0097371_12292341.jpg


今日、現在の様子でした・・・・
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-11-28 12:31 | 奈良 風景

季節はずれ

オドロキ

雨上がり、ふとプランターを覗くと
そこには、ハイビスカスの花が一輪
咲いていました・・・・
c0097371_0431577.jpg


緊急報告でした。  
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-10-10 00:49 | 植物

涙の跡(ハイビスカス)

c0097371_10242938.jpg



(梅雨は 植物達を生き生きとさせますね。)
(人間も生き生きとしたいものですね・・・ジメジメ^_^;イヤダイヤダ)
(枯れかけていた植物たちも息を吹き返して 綺麗な姿を見せてくれています。)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-07-23 10:34 | 植物

濡れて・・・(ハイビスカス)

c0097371_1020576.jpg



(雨上がりの表情を見てくださいね。)
(自然の美しさもここに存在します。)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-07-23 10:22 | 植物

自然アート(ホテイアオイの花)

c0097371_1626124.jpg



(今年、初めてお目見えです!!)
(時期は、まだ早いのですが一本だけ先に咲きました・・・・)
(なんとも言えない綺麗な色彩です。)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-07-20 16:30 | 植物

完熟プチトマト

c0097371_16164216.jpg




(雨続きの毎日、プチトマトがみずみずしく完熟しています。)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-07-20 16:20 | 植物

人気者

c0097371_14395050.jpg



夏の真っ盛りに

君の姿を眺めていると

なぜか ビールを思い出す

身体全体に 細かい毛が生えて

決して綺麗じゃないのに

みんなの人気者

茹で上がる様子を覗きながら

僕の顔も 汗がにじみ出る

赤穂の塩があなたを 

一段と人気者に 仕上げてくれる

袋から取り出された丸い粒は 

あなたの甘い味とビールの苦味で

大勢の人々を喜ばす

あなたの脱け殻の数は

人々が喜んでくれた数と

同じかもしれない

今日もあなたは 

仕事帰りの仲間達を

喜びに導いてくれる

お皿からはみ出して

あなたの姿が目立つ

夜風と共に もう夏が

ビヤガーデンを盛り上げる



(枝豆 ばんざい!!)


(プランターに植わっています・・・・いつ、食べようかな?)
(これは、お供え物にしたくないなあ~~どうしよう・・・)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-07-20 15:57 | 写真と詩

プランターの野菜たち

c0097371_5311125.jpg



c0097371_5314362.jpg



c0097371_5323024.jpg



(プランターで何とか育っています。)
(収穫したものは、食べないでお供え用です。)
(育てる事の喜びを感じますね。)

メダカの赤ちゃんが、ホテイアオイの間からイッパイ生まれてきました。)
(一ミリも無い体で、一生懸命泳いでいます・・・・)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-07-19 05:39 | 植物

甘い香りに誘われて

c0097371_8594747.jpg




雨上がりの光景に ひときわ目立つ

赤い果実が 目の前に現われ

色の鮮やかさ 甘い香りで

食べて欲しいのか 見て欲しいのか

惑わされた 僕の心を誘う 

思わず僕の手が 赤い果実に

でも未だに 選ぶ事の出来ない

こんなに素敵な ストロベリーたち





ワイルド・ストロベリーの実がたくさんぶら下がっています。)
(ほのかに甘いイチゴの香りが漂ってスイートな気分になりますよ。もちろん食べれます・・・)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-06-15 09:03 | 写真と詩