神々が集まる場所

c0097371_1238922.jpg


出雲神話の登場場所


c0097371_12394731.jpg

稲佐の浜(日本渚百選のひとつ)

神話の<国譲り>の舞台で有名な浜。
旧暦十月十日には、全国の神々を迎える「神迎祭」に
稲佐の浜で後神火が焚かれ、神々を迎えます。

[PR]

# by yuyuyu0120 | 2014-10-05 12:54

軍艦島

c0097371_12102669.jpg


人の知恵と力と勇気は

いざとなれば どんな場所でも

自然と戦いながら

歴史と文化をつくれる

未来に残しておきたい場所

世界遺産になればなあ~

でも・・・自然は元に戻そうとする

巨大なエネルギーを持っている・・・


[PR]

# by yuyuyu0120 | 2014-09-08 12:21 | 九州

日本の美

c0097371_1038796.jpg



土の塀は ただの土塀

楓の木は ただの植木

寄り添うことに

美しさを感じる



派手さは無いが この微妙なバランスに

日本人の美的感覚と

職人の心を感じてしまいます。

日本の良さをあらためて感じ

世界へもっとアピールしたいと思います。。。



高野山 勧学院前にて


[PR]

# by yuyuyu0120 | 2014-09-08 11:42 | 日常

山奥

【暑㊥お見舞い申し上げます】´・ω・A)ぁっぃ,,,


c0097371_12105827.jpg


毎日、変な天候続きで、皆様大変な思いをされていると思います。

ここは、高野山 壇上伽藍の蓮池。池には、善女龍王社が祀られています。

噴水を見ると、涼しく感じるはずですが、この場所では、何故か寂しく感じてしまいました。

[PR]

# by yuyuyu0120 | 2014-08-06 12:27 | 和歌山

変わり種のぼり

c0097371_14604.jpg


鯉のぼりでは、ありません・・・

よくみると、恐竜が泳いでいます。
[PR]

# by yuyuyu0120 | 2014-07-24 14:12 | 福井

古代からのメッセージ

c0097371_13452096.jpg


今まで興味はなかったけど、

行って観察してくるのもいいかも。

知らない世界を体験してきました。



ここは、福井県恐竜博物館。
[PR]

# by yuyuyu0120 | 2014-07-23 13:49 | 福井

ストリート

c0097371_9504131.jpg


どんな風に感じますか?

僕は、背骨に見えました。


このエスカレーターが、

不思議な世界へと、

導いてくれます。



さて、ここは、どこでしょうか?

次の写真で、発表しますね。

[PR]

# by yuyuyu0120 | 2014-07-22 10:08 | 福井

お参り

c0097371_16492931.jpg


小島からは、遠くに東尋坊が・・・

拝みに来る人は少ないけど

日本海の風を感じながらが

海の上を渡って拝みに行くのも

心が引き締まるように思える

[PR]

# by yuyuyu0120 | 2014-07-20 16:59 | 日本海

玄武岩

c0097371_16342023.jpg


東尋坊より少し離れた場所

小島には、一本の朱塗色の橋が架かっている

地元の人々は、この橋を渡って拝みに行く

島肌は、玄武岩で覆われていた


橋を渡っていると、日本海の荒波が横切り

岩肌にも波が打ち寄せる

[PR]

# by yuyuyu0120 | 2014-07-20 16:43 | 日本海

水と花

c0097371_23381622.jpg



もう、こんな姿も見れない季節へと・・・

暑い暑い日差しが、夏を運んでくる

[PR]

# by yuyuyu0120 | 2014-07-15 23:46 | 植物