<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

同期の桜


思い出したくない事も

思い出さなくてはいけない事も

思いを伝えて行く事も

心の中の苦しみも悲しみも

やがて平和につながって行く

それは歴史の魔術かも



c0097371_21385914.jpg

<人間魚雷 回天>

c0097371_2140184.jpg

<特攻機 零戦>


大和ミュージアムへ、小さい頃から好きだった大和の歴史を知りに。。。
大和の模型を何度も作ったので、造船技術の素晴らしさは理解していたけれど、
乗組員の素晴らしさは知らなかった。
生き残っていた乗組員がいたから、事実も解かる事が出来た。
展示物を読んだり見たりしているうちに、
自分の心の中が、涙しているのに気がついて、事実を知ることの大切さを感じてしまいました。。。。



なんだか、深刻な記事になりましたが、
平和な時代の日本に僕は生まれて、
それだけでも幸せと思わなければ。。。\(^o^)/

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-05-19 22:01 | 瀬戸内

送り出してくれた花たち

もう五月も半ばとなり、ようやく北の方にも桜が。。。
色々な場所の桜たちが、心に春を届けてくれました(^_-)-☆
奈良は、桜が咲いた後は、花水木の町に様変わり、
五月には、ツツジの咲く町に変化して行きます(^^♪


YUYU’Sタウン 桜の通り抜け祭りです。
どうぞ、お気軽に通り抜けてくださいね。(^o^)丿




c0097371_1133324.jpg

<飛騨高山にて>

c0097371_11323685.jpg

<飛騨高山にて>

c0097371_11332227.jpg

<飛騨高山にて>

c0097371_113837.jpg

<奈良市内自宅付近>

c0097371_11384955.jpg

<赤穂市 大石神社にて>

c0097371_11403543.jpg

<大石神社にて>

c0097371_1140119.jpg

<大石神社にて>
[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-05-18 11:43 | 植物

色々な心の表現


花のかたちは

違うけれど

もてなす心は

おなじ気持



c0097371_21183345.jpg

小さな花

c0097371_21205753.jpg

生け花

c0097371_21232756.jpg

鉢花

c0097371_2125050.jpg

造花


飛騨高山を散歩していると、
さまざまな玄関先で、
何気なく飾られている花たちに、
目がいってしまいます。。。
心のゆとりなのか?
伝統ある土地柄なのか?
なぜか、もう一度訪れたくなる
心に伝わる素敵な街並み。。。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-05-11 21:33 | 飛騨高山