<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

九月の中旬・・・花だより

c0097371_10134028.jpg

東京都大田区内 都会の彼岸花の姿。。。
c0097371_1013169.jpg

和歌山県太地町(くじらの町)のハイビスカス。。。
c0097371_10141284.jpg

奈良県北山村の彼岸花。。。
c0097371_10144447.jpg

近所の田んぼに咲く、色違いの彼岸花。。。。
c0097371_10151629.jpg

近所の田んぼに咲く、コスモス。。。
c0097371_10154095.jpg

自宅にて、朝顔が今も咲いています。。。


彼岸花でも、色やかたちが微妙に違う気がしますね(^_-)-☆
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-09-29 10:36 | 日常

もうすぐ実りの秋を迎える山里・・・

城跡から町に下りてきましたが、まだ人影は見当たらなく、
かまどのけむりも確認できませんでした・・・・
まだ、みんな寝ているのかなぁ~

c0097371_0453318.jpg


c0097371_0365976.jpg


c0097371_0405435.jpg


c0097371_0433386.jpg


これでもう3度目だけど、まだまだ色々な表情を発見できそうな感じです(^_-)-☆
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-09-24 00:58 | 世界遺産 白川郷

朝を迎える山里に会いたくて・・・・

8月も終わり頃の出来事。
<萩町城跡>早朝六時に到着。。。
霧雨に包まれた白川郷の萩町を眺めていました。


c0097371_2331628.jpg


c0097371_23323926.jpg


c0097371_23331846.jpg


c0097371_23365277.jpg


c0097371_23414271.jpg

風景は、一瞬にして表情を変えてしまいます。。。
自然のいたずらに、いつのまにか心を奪われ、いつのまにか感動している。。。
そんな自分に酔いしれてしまうことも・・・・ありかな(^^♪



c0097371_23493993.jpg


c0097371_23483364.jpg

城跡から下りてくる途中に、ひっそりと咲いているコスモスに出会いました。
あいにくの雨降りで、心も冷えていたけれど、
美人のコスモスたちが、僕の心を燃やしてくれました(^J^)

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-09-24 00:30 | 世界遺産 白川郷

通り道

c0097371_8183378.jpg

 それぞれの目標が違えど

 心の隙間を自由に行きかう
       
 二人の間にあるものは

 携帯メールのフリーウェイー


More(地図)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-09-16 08:53 | 日本海

会いたくて・・・会いたくて

日本にもこんな素敵な場所がありますよ(^_-)-☆

<スズキ・スイフト>のCMに出てくるシーン。
(海の上に架かる橋を走り抜ける)


c0097371_9173214.jpg

c0097371_9181487.jpg

c0097371_9293278.jpg


山口県北長門海岸国定公園の近く、
周防灘の角島と本州を結ぶ<角島大橋>全長1780メートル
なんと無料とは驚きました(^O^)/
どうしても見たくて、これだけのためにドライブ(^^♪
傍には、素敵なリゾートホテルも・・・・

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-09-09 09:39 | 日本海

平城京跡散策

世界文化遺産<平城京>


<第一次大極殿>復原工事が、遷都1300年祭に向けての事業。
この建物は、近鉄大和西大寺駅より徒歩で10分位のところに位置しています。


c0097371_12564745.jpg

駅より真っ直ぐに、池の傍の歩道を歩きながら散策開始。

c0097371_125883.jpg

庭園跡に佐紀池が、ひっそりと残っています。。。

c0097371_12585867.jpg

大極殿には、第一次のものと第二次のものとが平城京にありまして、
今回は、かなりの年月をかけて、第一次のほうを復原しています。


c0097371_1301667.jpg

東の方には、若草山。東大寺の大仏や二月堂がある方向です。

c0097371_1313349.jpg

西の生駒山方面からの夕日が、平城京を照らしています。。。
その山向こうは、大阪が広がっていますよ。


c0097371_132387.jpg

平城京の周りには、溜め池も多く存在し、ハイキングコースにもなっていて、
池の傍を通ると亀や鯉などが近寄ってきます。
これは、以前池を利用して、釣り堀をやっていたせいで、亀や鯉や鮒が取り残され、
住民たちが餌を与えていたこともあって、人が近づくといっぱい寄ってきます。。。


c0097371_1334847.jpg

商売が上手く行かず潰れてしまった釣り堀のなごりです・・・
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-09-03 13:06 | 奈良 風景

ご無沙汰しております(^_-)-☆

八月は、毎日がバタバタ(仕事?ドライブ?)していて、
ブログ更新を留守にしていて申し訳ございませんでした<(_ _)>


これからもブログを更新していきますので、気軽に立ち寄ってくださいね(^o^)丿
c0097371_12231075.jpg


二月堂より大阪方面を眺めて。。。
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-09-03 12:25 | 日常