<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏らしく。。。

奈良からの緊急な、お知らせです(^_-)-☆

昨日の夕方より、蝉が鳴き始めました・・・
ウグイスも負けじと鳴いておりますよ\(^o^)/

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-07-16 18:55 | 奈良 風景

のどかな散歩道

c0097371_8593513.jpg



c0097371_905335.jpg



c0097371_8561254.jpg



のどかな散歩道をブラブラと・・・
農家の庭先に、蓮の花が咲いていました(^_-)-☆

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-07-14 09:05 | 奈良 風景

薄化粧

c0097371_8373843.jpg

両手で包み込めるほどの

薄化粧した可愛い笑顔は

ふたたび心ときめく恋花





緑色の大きな葉っぱの間から見える蓮の花は、
一つ一つが可愛らしく見えて、
蕾までもが同じように感じてきます(^_-)-☆
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-07-14 08:53 | 奈良 風景

宿命

c0097371_8233646.jpg


天空からの呼びかけに

大きく手を広げた美しいあなたへ

手を合わせ旅立ちを祈ります




花も綺麗ですが、根っこの蓮根が美味しく、
色々な調理方法で食べれるのがいいですね(^_-)-☆

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-07-14 08:19 | 奈良 風景

変化

c0097371_21421366.jpg

澄んだ青い空

強そうな白い雲

次にかさなる色

荒々しい自然の掟色




夕立なら植物が潤うけれど、豪雨なら被害が心配です・・・・
危険を感じたらすぐ避難してくださいね。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-07-11 21:53 | 写真と詩

カラスが居ない朝の顔(鹿児島)

鹿児島に甥っ子が住んでいるので、ETC割引を利用しながら、
6月に一路鹿児島へ・・・
奈良=鹿児島 往復2200キロの旅を満喫してきました(^_-)-☆


鹿児島では、黒豚しゃぶしゃぶコースを堪能。
市内で有名なお店「いちにいさん」です。
ほんと間違いなく思い出に残るような、お勧めの店ですよ。
もちろん、鹿児島の焼酎もね\(^o^)/


c0097371_17185761.jpg

ブーゲンビリアがなんと綺麗なこと、この南国にピッタリかもね(^_-)-☆
c0097371_17192924.jpg

鹿児島市内の日曜日の朝は、素敵な空間だと感じます。
c0097371_17194884.jpg

思わず交差点のど真ん中に立ってしまいました・・・・
c0097371_17201888.jpg

繁華街にも関わらず、綺麗な町に感じます。ゴミが道路に散乱していないのです。
c0097371_17204658.jpg

市電とバスと自動車と人が、行き来する町の朝の表情です・・・
c0097371_1721665.jpg

色々なご当地ロールケーキが、はやっていますので、
鹿児島市内のも参考に写真を撮ってみましたが、
あいにく食べてはおりませんので味はわからず・・・・
c0097371_172121100.jpg

鹿児島の最南端ともいうべき「開聞岳」の姿は、富士山にも思えるような形です・・・
朝だったので、もやがかかっていました。



この写真を改めて見て感じた事。

カラスが居るのが当たり前のように、いつも見慣れている都会。
この鹿児島の都会には、カラスが見当たらない。
何気なく都会の様子を撮ってきた写真を見直し、
これが本当の街づくりだと気がつきました(^_-)-☆


美しい都会、一度ぐらい鹿児島に行くのも素敵かもよ(^J^)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-07-09 17:51 | 九州

悩み

c0097371_339134.jpg

ひっきりなしに

打ち寄せてくる 

あなたの強い想い

なんども溺れそう

それでも想いを受け止め

渦に巻かれ絡み合う日々




春風とともにやってきた日本海の荒波の様子です・・・
実は、蟹のシーズン中、3月の写真で、越前へ行く途中の海岸です(^_-)-☆

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-07-04 04:02 | 日本海

水木しげるの世界

c0097371_1812291.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-07-02 18:01 | 水木しげる

ririさん 妖怪見つけましたよ!!

↓RIRIさんのコメントにお答えしますね(^_-)-☆
c0097371_17481844.jpg


c0097371_17484266.jpg


この町では、鏡の向こうに居るこんな妖怪と出くわしましたよ\(^o^)/

みんなに人気者で、口の中にコインを入れてくれる人もおられます。
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-07-02 17:54 | 水木しげる