<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

妖怪のたまり場

駅と港と妖怪が同居する町
c0097371_050681.jpg


c0097371_0385316.jpg


c0097371_0402165.jpg


c0097371_0405262.jpg


c0097371_0413496.jpg


c0097371_0421020.jpg


c0097371_0424599.jpg




ここは、島根県の境港。
漫画家<水木しげる>さんの故郷。
町のいたる所に妖怪が住んでおります・・・・
探しながら散歩するのも楽しいですよ(^_-)-☆

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-06-30 00:59 | 水木しげる

愛の証

c0097371_093729.jpg

この場所から飛び立つことはないけれど
あなたと小さな幸せがあれば
いまは何も望むことはない

あなたを抱きしめてあげられないけれど
通じ合う心さえあれば
いまは何も考えることはない

一年でも 二年でも その先も
命が続く限り傍を離れないでね
何度でもキスをしたいから





南国の公園内で、太陽の暑さで焼けたのではなく、
この熱いしぐさで、心が燃えてしまいました・・・
ほんと、仲がよかったですよ(^_-)-☆

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-06-30 00:30 | 九州

日輪

c0097371_13502375.jpg


燃えるような一輪の花で

眼の中に活けますね

それが私だと思って

ときどき思い出してくださいね

殺風景な心の世界で

私とあなたとの秘密を

いつまでも温めていようね




いまも浸食が続いている岩場。
見ていると綺麗に見える反面、
やがてどうなって行くんだろうと思う心が、
複雑な気持にさせられます・・・・

心も浸食されるのかなぁ~?

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-06-23 14:25 | 九州

夏らしい風景・・・・

c0097371_13334261.jpg


c0097371_13335975.jpg


c0097371_13341650.jpg


c0097371_13355087.jpg


c0097371_13361055.jpg


c0097371_13365312.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-06-21 13:37 | 日常

六月の奈良だより・・・

いつもの散歩道の夕暮れは、色々な表情を毎日見せてくれます・・・・
大仏池から二月堂への物語

c0097371_15223638.jpg

大仏池の水面には、秋色じゃなくて春色が写っています・・・
c0097371_1525918.jpg

池の傍には、鹿の群れが一日の疲れを癒しながら、夕暮れを待っています・・・
c0097371_15291595.jpg

この集団、ちょっと怖くて恐る恐る写真を撮りました・・・
c0097371_15364493.jpg

夕焼けが、二月堂に通じる散歩道を黄金色に染めてくれます・・・・
c0097371_15401485.jpg

ザクロの木の隙間から二月堂が見えてきました・・・・
c0097371_15452683.jpg

ザクロの花が開きかけています・・・
こちらは、まだ蕾のようです・・・これからザクロの実が出来てきますよ(^_-)-☆
c0097371_15572580.jpg

山からの湧水で、いつものように手をきよめて、いざ本堂へ夕日を眺に・・・・
c0097371_15591712.jpg

本堂に大阪方面からの夕日が差し込んでいます・・・・
c0097371_16155082.jpg

夕日に当たりながら鹿さん達ものんびりと過ごしています・・・
c0097371_16161669.jpg

うなじが、ちょっと綺麗なので撮って見ました。。。

同じ場所でも、行く時間が違ったり、気象が違っていたり、
さまざまな事柄で、散歩する気分も違ってきますね(^_-)-☆
二月堂のザクロの木も、奈良では有名らしいです・・・
よかったら見に来てくださいね。
今の時期でしたら、夕方5時以降に訪れても夕日が綺麗に見えてきますよ。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-06-07 16:02 | 奈良 寺・神社

ちょっと変わった絵

c0097371_234271.jpg

c0097371_255196.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-06-02 02:03 | 水木しげる

錯覚

c0097371_120582.jpg


見慣れた場所でも

燃えるような光は

あなたを錯覚させる



いつも何気なく見ているのに、
特別な感情で見てしまう日も・・・

PS
奈良の郊外にもこんな風景もありますよ(^_-)-☆

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-06-02 01:47 | 奈良 風景

古代を感じながら・・・・

ここは、普段の散歩道。
自衛隊基地の傍には、古墳が散在しています・・・・
観光客は訪れない場所。
ハイキングをされている人をよく見かけます。


c0097371_0432714.jpg

古墳の周りは、お濠で守られています。

c0097371_0434487.jpg

薄暗い道を歩いていると時には、
華やかな花たちが、心を明るくしてくれます・・・

c0097371_044174.jpg

薄暗い古墳の周りだけど、よく整備されています・・・
c0097371_0441911.jpg

夕暮れの光が、だんだんと差し込んでこなくなってきました・・・
c0097371_0443796.jpg

僕には、難しすぎてなんだかわからず・・・・
c0097371_0445787.jpg

奈良時代の人々も、こんな景色を眺めていたのかなぁ~?

c0097371_0451241.jpg

赤ちゃんカメ、一生懸命泳ぐ練習をしていましたよ(^_-)-☆


なにげなく散歩していても、どこかが変化しています。
それは、自然の力が心を変化させて、
毎日を楽しませてくれるように感じました・・・・\(^o^)/

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-06-02 01:01 | 奈良 風景