<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

公園の出来事

c0097371_22455010.jpg


誰にも邪魔されない、
危険なカップルを見つけてしまいました・・・・
恋も危険を伴うのかもね(^_-)-☆


東京は、大田区萩中公園での出来事でした。
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-04-25 22:52 | 東京

何気なく・・・・

c0097371_22162152.jpg

いつものことなのに
ふつうのことなのに
なぜかこころにひびく
あなたのやさしさ



ちょっとした事で、気付かせられる心のセンス。
心の温かさを眼で感じてしまう風景でした・・・

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-04-25 22:24 | 奈良 寺・神社

サクラ道

普段、なんでもない川沿いの小道に、春の訪れとともに桜色の花道が現れます。
この道は、地元住民が、家ごとにお金を出し合って、マイ桜を育てていかれました。
いまでは、見事に桜道が人々の憩いの場所になっています・・・
秋篠川には、鯉や亀・水鳥・野鳥などが遊びに来ています(^_-)-☆
観光の本に載ってない地元の散歩道です。


c0097371_16435977.jpg

c0097371_16491238.jpg

c0097371_16454311.jpg
c0097371_16461424.jpg
c0097371_1647421.jpg
c0097371_16473268.jpg
c0097371_16472495.jpg
c0097371_16523922.jpg


More(地図)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-04-15 17:12 | 奈良 風景

地元の散歩道2

奈良市内の佐保川沿いの桜並木
c0097371_22231757.jpg

c0097371_2224827.jpg

c0097371_22272873.jpg

c0097371_2234151.jpg

人が二人通れるぐらいの小さな踏切
目の前をJRが、通り過ぎていきます・・・・

More(地図)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-04-14 22:37 | 奈良 風景

地元の散歩道

奈良市内の佐保川沿いの桜道にて・・・・
c0097371_2147157.jpg

大仏鉄道のなごり(記念公園)
c0097371_2150990.jpg

川沿いの風景
c0097371_21481854.jpg

川には、水鳥たちが遊んでいます・・・
c0097371_21485434.jpg

c0097371_2152458.jpg

c0097371_2152411.jpg

地元の人たちの憩いの場所

More(地図)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-04-14 21:53 | 奈良 風景

光のいたずら・・・・

c0097371_21514713.jpg

外の景色を見るふりして
ガラスに映し出された
あなたの輝く横顔に
じっと見とれてしまう

キャンドルの炎は
二人の心を結び
ジャズの音色が
二人を奥深く導く

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-04-09 22:23 | 日常

ドラマのような春

c0097371_21471333.jpg

思い出を語り合うのも
恋を語り合うのも
将来を語り合うのも
ドラマのようなシーン




久しぶりに東京へ・・・


有名な場所ですが、地図を載せておきますね(^_-)-☆

More(地図)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-04-09 21:40 | 日常

春の古都

c0097371_2214288.jpg

今日も人がたくさん居るなぁ~~
誰か、鹿せんべい クレナイカナァ~~


c0097371_22145867.jpg

裏通りの散歩道は、ひっそりと・・・
古都の春を静かに伝えてくれる


c0097371_22153888.jpg

春風にふわりふわり
桜色のベールが揺れる姿に
心のすべてを奪われ
あなたをそっと見つめる


c0097371_22155935.jpg

ベールを脱ぎ棄てたとき
若葉色のあなたの姿に
心の奥底から燃え上がり
あなたをじっと眺める

足もとに敷き詰められた
桜色の花びらたちは
やがて消え去る定め

あなたの生まれ変わる姿を
何回見れるのだろう
これも生きている者の定め


c0097371_2220235.jpg

「氷室神社」の入り口にて・・・狛犬のお出迎え
普段は、ひっそりとした神社。
何気なく通過してしまう・・・
今は、枝垂れ桜の姿を眺めるために、
多くの人々が訪れる


奈良に住んで以来、氷室神社の枝垂れ桜を
一度もこの目で見たことが無かったのですが、
ブログ友達の<はなみずきさん>の後押しで気合が入り、
散歩がてら運よく、綺麗な枝垂れ桜に会うことができました・・・・


地図が入れてありますので、参考に見てくださいね(^_-)-☆


More
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-04-04 00:07 | 奈良 風景