<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

伊勢神宮にて・・・・

c0097371_15163291.jpg

朝霧の 神に仕えし 庭の鳥

「ちゃんと、綺麗にとってよ(^_-)-☆」

「これでいいかしら?」


こんな感じで見つめられているようです・・・・
これは、伊勢神宮へお参りに行ったとき、父が撮った写真です(^o^)丿
ぼくは、怖かったので鳥(撮り)ませんでした・・・・
なんか、にらまれているような・・・

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-02-25 15:24 | 写真と詩

誕生日にちなんで・・・

2月23日を過ぎてしまいました・・・・
昨日は、皇太子さんの誕生日と僕の誕生日。
国民が、注目してくれる記念日。

2月いっぱい、住み込みで介護中なので、
PCもなかなか使えず、
皆様には、ご挨拶も出来ないで、
ご心配をおかけしていると思います。
時間の合間を見て、また皆様のところへ、
お邪魔したいと思いますので、
そのせつは、よろしくお願い申し上げます(^_-)-☆



ゆけむりに 粉雪の舞う 夜ふけかな

たった一日の息抜きに、
露天風呂から星座を見て、
ゆったりと過ごして来ました・・・・

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-02-24 00:19 | 日常

冬の癒され方・・・

c0097371_11184351.jpg


月あかり 心に香る 水仙よ


月明かりが、闇の世界を幻想的に演出し、
冬の庭には、ひときわ目立つ花の演出。
こんな風情を楽しめるのも、
贅沢なのかもしれないですね(^_-)-☆

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-02-16 11:18 | 植物

スガリツキタク・・・・

c0097371_19223325.jpg


四国路に  お遍路の冬  一人旅

<俳句もどきに挑戦しました・・・・>

阿南海岸沿いに四国八十八ヶ所23番札所「薬王寺」厄除け祈願の古刹。

他にも海岸線沿いには、22番札所「平等寺」 21番札所「太龍寺」
国道沿いに走っていると、お遍路さんの姿をよくみかけます。
お遍路専用の道の表示もありました。
しかし、どこで寝泊りするのか、あまり宿屋は無いみたいで心配になってきます・・・
何事にも目標を持って進んで行く姿は、素敵に感じます(^_-)-☆

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-02-08 19:21 | 四国・徳島

いつもの場所

c0097371_18402523.jpg


                            スロープを登ると

                          何かが始まる

                         それぞれの人生



単線のすれ違いホーム。
地元のほとんどの人々は、
ここから毎日が、
始まっているように感じます・・・・

ここは、四国の日和佐駅です。
この駅は、全国でも珍しく道の駅と同じ場所にあります(^_-)-☆

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-02-05 18:43 | 四国・徳島