<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

散歩の楽しみ方

c0097371_22485778.jpg

c0097371_22492450.jpg

c0097371_22495050.jpg



11月27日

曇り空の散歩道、
大仏池の周りにイチョウのジュウタンの上で、
鹿さんたちが戯れている様子です・・・
「何かくれないのかなぁ~」と見つめる。
宮島の鹿さんたちとは、雰囲気が違う感じがします。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-11-28 22:49 | 奈良 風景

奈良の秋模様

c0097371_22264127.jpg

c0097371_2225180.jpg

c0097371_22241013.jpg

c0097371_22274982.jpg
c0097371_22282073.jpg

c0097371_22284970.jpg



11月26日 

散歩道にて東大寺大仏殿傍の大仏池の紅葉です。
この日は、空の青さがアレンジしてくれました・・・
心静かに眺めてみてくださいね(^_-)-☆
横写真は、クリックしていただくと、
少し大きくなるので見やすいと思います。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-11-28 22:28 | 奈良 風景

これで宮島を終わりますね(^_-)-☆

c0097371_1712742.jpg

広島市内から宮島口まで、オシャレな市電が走っています・・・
宮島で観光した後は、広島市内で街ブラに便利ですよ。


宮島で醤油屋を発見しました。
「参匠」(さんしょう)(^_-)-☆

ここでは、「かぼす醤油」を買いましたが、水炊きに合うので美味しかったです(^J^)


SAでは、ラーメンのお土産も購入しました。
  「阿藻珍味」(あもちんみ)  
これは、HPを紹介しておきますね(^_-)-☆
ぼくは、煮干醤油ラーメン。美味しかったです!!

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-11-26 17:34 | 世界遺産 宮島

宮島SAにて・・・

c0097371_2226851.jpg

山陽自動車道宮島SAより、向かいの宮島を望む。
車で行かれる方は、ぜひ立ち寄ってください・・・下りSA
瀬戸内を見下ろせる眺望。素敵でしたよ(^_-)-☆

c0097371_22262445.jpg

ソテツと紅葉・・・宮島SAにて

広島ラーメンや尾道ラーメンなどを食べたり、
おみやげに、広島のお好み焼きソース,「どっちの料理ショー」でも使用された
 「広島ぢゃけん」 

このソース、すごく美味しいです!!
お好み焼きを普段作られる方には、お勧めですよ

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-11-24 22:32 | 世界遺産 宮島

可愛い・・・・

c0097371_22144255.jpg

c0097371_2293754.jpg

可愛い仕草なので再度、鹿さん登場です・・・
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-11-24 22:09 | 世界遺産 宮島

宮島の紅葉谷公園にて・・・

c0097371_2212698.jpg

紅葉の様子がなかなか上手く伝えられないかも・・・・
c0097371_2215276.jpg

とにかく、青空と紅葉がともに映え渡っていました・・・
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-11-24 22:01 | 世界遺産 宮島

紅葉を紹介しますね・・・

c0097371_21453561.jpg

厳島神社の五重塔。
c0097371_2146791.jpg

紅葉谷公園内の紅葉。

今回は、厳島神社に入らず、周囲を散策することになりました・・・
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-11-24 21:51 | 世界遺産 宮島

安芸(秋)の宮島

c0097371_21351769.jpg

この日は、風も強く満ち潮状態でした・・・・
c0097371_21353196.jpg

本州と宮島の瀬戸内の様子で、小型のフェリーが15分おきに行き来しています。
右手のほうに見えるのは、宮島の旅館街です。
まだ、泊まったことが無く、いつか泊まりたいなぁ~

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-11-24 21:38 | 世界遺産 宮島

広島の牡蠣を訪ねて・・・・

c0097371_1330737.jpg

牡蠣めし、美味しくいただきました。
牡蠣の甘さが伝わってきますよ(^_-)-☆


c0097371_13302135.jpg

15分ぐらい待っても惜しくないくらい、
焼き牡蠣は、香ばしくプリプリの食感。



「焼きがきのはやし」
にて食事をとりました・・・・僕からのお勧めの店です。
宮島には、他にも色々な食事処があり、
飛び込みで入ってみるのも、楽しい旅行になるでしょう。
他のお店では、夏にアナゴ飯を食べましたが美味しかったです。


11月18日(火)安芸の宮島へ牡蠣旅行しました(^_-)-☆
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-11-22 13:47 | 世界遺産 宮島

おじゃまします・・・

c0097371_12445152.jpg

え~ぃ

近道しちゃえ

みんなで行けば

こわくない

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-11-22 13:00 | 世界遺産 宮島