<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

木立の出来事

c0097371_1391078.jpg


赤い球体しか見えない
ありきたりのあなたも
木立から覗いてみたら
ダイヤモンドの輝きのように
光を当ててくれていたんだね




夕暮れ時の奈良公園。
散歩中に出会った光の姿です。
鹿さんは、いつものことなので知らんぷり!!
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-07-28 01:49 | 奈良 風景

マイナスイオンを訪ねて・・・(水のいとなみ)

これで郡上八幡のワンデー旅行を終わりにします・・・・
ただただ水が澄み切っているのには、驚くばかりです。

c0097371_533950.jpg
c0097371_5334451.jpg
c0097371_53411100.jpg
c0097371_5343114.jpg

長良川の支流にあたる吉田川が町の中を流れています。
マイナスイオンに包まれた城下町。
ゆったりとした気分で散策するのには、素敵な場所でした。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-07-23 05:39 | 郡上八幡(岐阜)

マイナスイオンを訪ねて・・・(城下町)


c0097371_573570.jpg

ここで昼食。
そばの平甚
そばが美味しかったです・・・
c0097371_575356.jpg

かわったデザインのすだれ風景。
c0097371_583222.jpg

食品サンプル製造で有名な町。体験も出来るそうですよ。
さんぷる工房
c0097371_59093.jpg

小高い山の上にある<郡上八幡城>
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-07-23 05:15 | 郡上八幡(岐阜)

マイナスイオンを訪ねて・・・(魚も共存)

炊事場の横では、大きな鯉やヤマメ?イワナ?も泳いでいました・・・
c0097371_4172712.jpg

c0097371_418024.jpg

c0097371_4184971.jpg

この上三枚は、<いがわこみち>の風景です。
c0097371_4194691.jpg

これは、<やなか水のこみち>にある水のみ場です。
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-07-23 04:20 | 郡上八幡(岐阜)

マイナスイオンを訪ねて・・・(小道の様子)

町の裏通りには、民家の間を流れる水路が点在しています・・・
c0097371_3563694.jpg

c0097371_355668.jpg

c0097371_358016.jpg

c0097371_424282.jpg

<いがわこみち>の風景です。
野菜や米や食器を洗っておられます。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-07-23 03:56 | 郡上八幡(岐阜)

マイナスイオンを訪ねて・・・・(町の水)

駅からバスで約5分くらいで町の中へ・・・・
人々の暮らしの中に溶け込んでいる水の姿を眺めながら、
町の中をゆっくりと散策して行く。

c0097371_3274220.jpg

坂道の入り口左側を下に降りれば日本名水百選第一号に選ばれた湧き水があります。
c0097371_328123.jpg

宗祇水(そうぎすい)
いまでも地元の人が、ここで食器などを洗っています。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-07-23 03:39 | 郡上八幡(岐阜)

マイナスイオンを訪ねて・・・(駅の様子)

静かに時が流れていく町。静かに水が流れていく町。
これから、マイナスイオンに包まれた郡上八幡をご案内申し上げます(^_-)-☆

分割して記載しますので、
写真を見ながら行った気分になってみたり、
これから行く予定の参考にしたりしてくださいね(^o^)丿
c0097371_3104864.jpg

c0097371_3112848.jpg
c0097371_3114923.jpg

町より少し離れた<郡上八幡駅>長良川鉄道の風景です・・・・
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-07-23 03:26 | 郡上八幡(岐阜)

富良野にいってみたいなぁ・・・・

c0097371_15563772.jpg

たまには、高原でラベンダーの香りに包まれてみては・・・・
この写真は、今年のハーブガーデン。
去年よりなんだか寂しい感じがしました・・・・
北海道の富良野で、思い切り香りに囲まれてみたいです(^o^)丿

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-07-19 15:59 | 青山リゾート・ハーブガーデン

不死鳥のごとく

c0097371_15463318.jpg

飛んでみたいなぁ~
目線を変えてみたいなぁ~
自分に無いものは
うらやましく感じてしまう
欲張りなこころかも・・・



<京都南禅寺境内にて>
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-07-18 15:56 | 京都 寺 神社

生命

下の写真のホテイアオイもかろうじて冬を越し、
今は新しい芽が増え続けています。
その下に住んでいたメダカも冬を越し、
今は3ミリぐらいの赤ちゃんたちが、所狭しと泳ぎ回っています・・・
そんな姿を見ると力強い生きるエネルギーを感じます。
いままであきらめないで、育ててきたことの喜びも感じました。
どんな命であれ、最後まであきらめずに生きていることを
忘れてはいけないと、心の中にに浸み込んでしまいました・・・
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-07-10 00:02 | 奈良 風景