<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まぼろし

c0097371_2233330.jpg

あなたがもたれている姿を
赤レンガの壁に思い浮かべる

月日は愛をも流してしまい
ぼくの心は幻と現実が交差する

あらたな愛をはぐくんだとき
過去を捨てきることが出来るのだろうか

梅雨時なのにモミジが赤く染まり
ふたたび幻が心を惑わす


<京都の南禅寺の境内にて、みなさん秋ではないですよ。6月の風景です・・・>
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-06-28 23:18 | 京都 寺 神社

京散歩

c0097371_13243624.jpg

東大谷で墓参りした後、東山の円山公園より、ねねの道へ行く途中に、
藁葺き屋根の京料理屋もあり、歴史を感じる風景が眼に入ります・・・・


c0097371_13194870.jpg

ねねの道に入るとすぐに、京本山高台寺「洛 匠」東山高台寺参道があります。
ここで最初の一休みをして、冷たい抹茶と名物のわらびもちを頂戴しました(^_-)-☆


c0097371_13224532.jpg

次に花見小路通へ、ここは有名な「一力茶屋」をはじめ、
石畳の道沿いには高級料亭や茶屋が立ち並んでいます・・・


c0097371_13214228.jpg

立ち並んでいる中で、お手ごろな天丼の看板に目がいきました・・・
十二段家
c0097371_1320433.jpg

海老が大きく美味しい天丼でした。
もっと驚いたのは、出来立ての出し巻きたまごの美味しいこと、
これぞ京都の料亭の味だというくらい感激しました。


夕刻に花見小路に行くと舞妓さんの姿をよく見かけることが出来ますよ。
なぜ、舞妓さんの写真が無いと思われる方・・・
目の前に居たのにもかかわらず、
大海老天丼の看板に気をとられて撮るチャンスを失いました^_^;

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-06-26 13:44 | 京都 寺 神社

なにげないパネル

c0097371_19421580.jpg

何気ない渋滞情報も
                いまの僕には夢のもとへ
                               心つなげる道しるべ

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-06-23 19:47 | 写真と詩

イニシャル

c0097371_12134714.jpg

険しい山を乗り越えてきた
二人の道はやがていっしょ

平坦な場所を歩いてきた
二人の道はやがてわかれ

何を物語るのだろう「Y」の道しるべ
ぼくのイニシャルなのに・・・・

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-06-21 12:23 | 写真と詩

介護のこころ

c0097371_11142062.jpg

介護に疲れているあなた
人の為に尽くす心も必要
自分の為に過す心も必要

               たまには穏やかな世界に
               こころを広げてください

                             たまには穏やかな海に
                             こころを映してください
c0097371_11144958.jpg



介護の世界でも犯罪が起こっています。
介護疲れで犯罪を犯した方をあなたは裁けますか?
予防介護も必要ですが、介護犯罪予防も必要です.


<ここは、岡山県の牛窓港。車を止めて海の風と波音に囲まれ、夕陽を眺めていました。>
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-06-21 11:32 | 牛窓の港

旬な花たち

c0097371_22393481.jpg

c0097371_22395992.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-06-20 22:40 | 柳生菖蒲園

今年も訪れる・・・

c0097371_051626.jpg


奈良市内から約一時間。
柳生の里に菖蒲と紫陽花が咲いている
「柳生菖蒲園」があります・・・
園内は、ゆったりと整備されていて、
鑑賞するのには最適。
まわりは、里山のように
今ものどかな風景が残っています。
c0097371_1245334.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-06-20 01:21 | 柳生菖蒲園

あなただけを・・・・

c0097371_19441924.jpg

あなたが涙しても
あなたが涙溜めても
あなたがこころ開けるときまで
あなただけを見続けています



<柳生菖蒲園にて>
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-06-19 19:52 | 柳生菖蒲園

白い道

c0097371_19363540.jpg

こんな花びらが
散りばめられた道を
歩いてみたい
どんな夢の世界へ
導いてくれるのやら



<柳生菖蒲園にて>
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-06-19 19:40 | 柳生菖蒲園

アレンジ

c0097371_054965.jpg

アジサイの花を使ってのフラワーボールです。

すり鉢皿に葉っぱを敷き詰め、
紫陽花の大輪をのせて
水に浮かんでいるように
アレンジしてみました・・・
食卓の中央に置いて、
四季を感じながら
食事するのもいいかも(^^♪


<今回、tablemei2さんのブログでヒントをいただきました。>
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-06-16 01:03 | テーブル・コーディネート