<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あなたの裏側をもっと知りたい・・・・

c0097371_16265299.jpg

綺麗にみえるあなたも
うらのこころは大粒の涙
あなたの足元にいる僕は
その涙をすべて受け止め
もう一度あなたの力となり
こころに潤いをあたえたい
いつまでも綺麗に
咲いていて欲しいから

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-05-29 16:43 | 奈良 風景

兄弟の絆

c0097371_15513312.jpg

無造作におかれた
楽譜やバイオリン
演奏前の心はバラバラ
楽譜が音楽を導く
ひとたび楽器がそろえば
ホールに響き渡わたるメロディー
人々の心に伝わるのは
二人の絆がそうさせる

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-05-29 16:00 | 写真と詩

ご当地もの・・・・

新名神高速甲南PAにて発見!!
お茶の産地が近いのにちなんで、
こんな食パンをお土産に買いました。
お茶の香りとあずきが美味しかったです(^_-)-☆

c0097371_12224577.jpg

パッケージの中に入っていました。
c0097371_1223157.jpg

パッケージのデザインです。
c0097371_1224164.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-05-29 12:28 | 日常

気がつかなかったこと・・・(オストメイト)

ドライブするのが好きで普段は車の助手席に、
カメラと愛読書「道の駅」と「全国SA・PA道の駅ガイド」が座っています・・・・
この間、新名神高速の甲南PAに立ち寄って気がついたことがありました。

みなさん、「オストメイト」ご存知でしょうか?
人工肛門・人工膀胱保有者のことです。
現在、道の駅やPA・SAで安心して旅を楽しめるように、
トイレの設置が進んでいます。

汚物流しシャワー型・パウチしびん洗浄水栓使用型・汚物流し型(シャワー無し)
の3タイプ。
排泄物の処理・ストマー装具(人工肛門・膀胱)の交換や装着・
ストマー周辺の皮膚の清拭や洗浄ができる。

こうやって色々な人々が分け隔てなく外に出て、
旅を満喫できることはいいですよね(^_-)-☆


甲南PAの男子トイレ内の設備を記載しますね。
c0097371_1046093.jpg

手を洗う場所の横に、オストメイト用個室が設けてあります。
c0097371_10462289.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-05-26 10:51 | 日常

キリンが居る町

c0097371_1223866.jpg

いつのまにか港には、キリンの群れが存在している・・・
キリンのように、首と足が長く頭は餌を運んでるような動き。
大樹のように、しなやかな動きをするビルの群れ。
大樹とキリンは、人工の世界でも形を変え存在する。

無駄の無い動きをする生き物たちも、人工の世界へも大きな影響を与えているようですね。


(海遊館傍の波止場より、大阪湾内の風景です。)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-05-22 12:51 | 日常

ダマサレルカモ?

c0097371_60832.jpg

c0097371_602911.jpg

オス狸とメス狸
光るわけが無いのに、なぜか光っている狸ちゃんたち・・・
とくに、メス狸のオッパイがキラキラと!
信楽の里は、狸の焼き物がキャラクターになっています。
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-05-22 06:12 | 日常

いつのまにか・・・

c0097371_535048.jpg

冬の間、枯れていて姿も無い鈴蘭は、存在さえ忘れさせてしまう。
枯れていた姿も春には蘇り、ひっそりと咲いていましたが、
可愛らしい姿は、いつの間にか今はもう居ない季節になってしまいました。

こんな小さな花でも生きようとする力は、来年もまた会える喜びをプレゼントしてくれますね。
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-05-22 05:49 | 奈良 風景

『台湾料理 福』奈良夜中まで営業やみつき台湾料理
かのんさん
行って来ましたよ・・・・
五目ラーメンと台湾チャーハン
美味しかったです!!
僕の好きなコショウの味がきいていました・・・・
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-05-12 11:10 | 奈良 風景

きっかけ・・・・

c0097371_9454359.jpg

きっかけが星型になった
心のデコレーション
幸せ味をオスソワケ
すべては二人の
ウエディングプラン


二人の出会いは、お互いに星が好きだったので、
学生時代、天文部の先輩と後輩関係で結ばれたそうですよ。
星と星は、結ばれることは無いのに、
人のこころは、結ばれるのでしょうね。
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-05-03 10:09 | 日常

いつまでも響く・・・

c0097371_9274139.jpg

耳元でくりかえされる
   過去にサヨナラする言葉
     「この番号は、現在使われておりません」


(プランターの水仙を撮ろうと思ったのですが、みんなソッポを向いていました。)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-05-02 09:34 | 奈良 風景