<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

瞬間・・・・

見逃さないでください

たとえ小さなあなたでも

光は必ず照らします

c0097371_23475142.jpg

一瞬のチャンスをつかむのは、あなた自身の心しだいかも?
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-12-29 23:57 | 写真と詩

生命

19歳のおばあちゃん!!
みーちゃん。
猫年齢102歳。
いつまで生きていてくれるのやら
永遠のサヨナラが一歩一歩
正月を迎えるたんびに
近づいてくるように感じる。
ぎすぎすした家庭に
和みの心を運んでくれる
捨てられて鳴いていた
素敵な白猫。
居るだけで、大きな存在は
誰にもマネはできないだろう・・・
僕の声がすると寝ていても
起きて挨拶に来る。
どうも僕の事、好きらしい・・・
必ず、撫でてあげる。
暗いことばかり考えても
仕方が無いので
毎年、お互いに生きている事に、
いつも感謝している。
皆様も、色々な事が起こっていた
一年だろうと思いますが
前向きにこれからも人生を
歩みたいと感じています。
この一年、誠に色々とありがとうございました。
皆様と新たに出会えたことに感謝して
来年もよろしくおねがいもうしあげます。
c0097371_22281762.jpg

マダマダ、美人に見えるのは、僕だけかなぁ~?
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-12-29 22:34 |

巨木の姿

人工美のドームに、年一回の輝きが蘇る。
夜には、天井に無数の輝きが映し出されるだろう。
天空に星が輝いて居るように・・・

c0097371_1171473.jpg

25日、京都駅に用事があったので撮ってきました。
11Fまで登って、後は、階段で12Fに行くと屋上展望階。
京都の街並みが、360度見わたせますよ。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-12-26 01:25 | 日常

夜明け・・・

水鳥たちの寝起きは
音符のように並んで
奏でる声の美しさ
     ♪    ♪  
   ♪  ♪       ♪ 
                       ♪
眠い目をこすりながら
うっすらと見えてきた
穏やかな水面の譜面台

c0097371_321822.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-12-25 03:27 | 奈良 風景

ローカル緊急ニュース!!

銀行強盗
昨日、午後2時50分ごろ、りそな銀行平城支店に強盗が・・・・(エア・ガンかも?)
50万円持ち逃げ。白の軽ワゴンで逃走中。

周囲の道路には緊急配備と、上空ではヘリコプターが捜査していました。
隣には、ミドリ電化もダイソーもあり、歩いて15分ぐらいの銀行のヤバイやバイ、ぶっそうな出来事でした。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-12-21 09:27 | 日常

存在・・・・

心が欠けていると嘆くあなた
そうは感じていない僕の眼
青空の月を眺めて欲しい
欠けていても綺麗に見える
あの三日月の姿を
c0097371_1085927.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-12-19 10:09 | 奈良 風景

生きているものどうし・・・・

田舎の風情を感じさせる柿の木
渋柿を干して食べる事も出来るけど
あえて全ての実を取らない
それは人々の心の積み重ね
鳥達が厳しい冬を越せるように
優しい願いがそうさせる

c0097371_93423.jpg

夕焼けの茜色と柿の赤色が重なり合って、青空に輝いています。
奈良のごく普通の風景も、あらためて感じてしまいました。
畑には、鳥達が運んでくれた種と、人々が蒔いた心の種が、
春の訪れを待ちわびています。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-12-19 09:20 | 奈良 風景

聖なる夜の出来事・・・

貴女の素敵な笑顔を
撮りたくて撮りたくて
何度も練習に練習をかさね
ようやく素敵な横顔に逢えた

あとは勇気を出して
正面を向き合うだけ

素敵な笑顔の写真を
必ず貴女に送り届けたい
クリスマス・イブの聖なる夜に

c0097371_12452398.jpg

いつもそばから見ているだけで、心を伝えられないでいる。
今度こそは、写真に思いをこめて告白する様子を描きました。

数年前の東京でモーターショーを開催していた時の風景です。
僕は、ポートレートを撮るのが苦手でしたが、
イベント・コンパニオンをモデル代わりに撮りまくりました。
ようやくなんとか撮る自身も度胸もついて、今はそれが役にたっています。

c0097371_13175771.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-12-15 13:11 | イベント・モデル

伝えたい事・・・・

夕暮れの雲に託し
燃えるような想いを伝えたい
「これから逢いに行きます。」
立ちはだかる山々や谷間
寒風に我身を削られ
たどり着けない旅路であるなら
旅人の想いを貴女の元へ
木枯らしが運んでいく
c0097371_2351327.jpg

大仏殿付近から大阪方面の夕焼けを眺めています・・・・
(クリックすると少し大きくなります(^_-)-☆)

[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-12-11 02:37 | 奈良 風景

広がり・・・・

シカの姿も無く 紅葉の姿も無く 
クサの姿も無く 訪れる姿も無く
夕暮れを迎える飛火野

見上げれば大きな空と優しい雲
静かに見つめていてくれた

穏やかな広がりに包まれながら
まだ来年のことなのに
心の中に誕生花が咲き始める

香りまでが僕の身体を駆け巡り
もう春の訪れが恋しくなっていた
ちょうど貴女を想う心と同じように


c0097371_9123595.jpg


奈良公園周辺の「飛火野」から「春日山」を眺めています。
朝になると春日山方向から太陽が登ってきます。

(画面も少し広がります。よろしければクリックしてみてくださいね(^_-)-☆)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-12-08 09:21 | 奈良 風景