<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夕暮れの御笠の浜

c0097371_2016822.jpg


浜の様子を眺めながら、宮島を後に・・・・
今回は、全てを回る事が出来なくて残念でしたけれど、
ユックリと写真を撮りながら父との日帰り旅行が無事終えた事を喜んでいます。
八月は、仕事がつまっていて、七月の終わりに行ったこの日帰り旅行が僕の夏休みになりました。
今度は、何処へ行こうかなあ~~
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-08-31 20:21 | 世界遺産 宮島

父と行く 日帰り宮島の旅 (NO.4)

c0097371_19574175.jpg

カメラ眼線なのかな?にらみつけているのかな?
凛々しい姿!!

c0097371_1958208.jpg

五重塔が僕達を見下ろしています。

c0097371_19584522.jpg

厳島神社の中央付近まで来ました。

c0097371_2004548.jpg

ここから写真は、もどるコースに入ります。
ただし、一方通行にも関わらず夕方の写真を撮りたいため・・・・
決して真似をしてはいけませんよ。
僕は、暑さ疲れの父が居る為に半分で引き返しました。
空いていたので入り口にもどっても通してくれました。

c0097371_2011659.jpg


c0097371_2014061.jpg

鹿さん達は、夕方の仕度を始めています。
これからネグラまでそれぞれが帰っていく様子が伺われます。
お尻をカイテイルノヤラ?大鳥居を見ているのやら?
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-08-31 20:13 | 世界遺産 宮島

父と行く 日帰り宮島の旅 (NO.3)

c0097371_1944447.jpg

ついに回廊に入っていきます・・・・
c0097371_19454988.jpg

海のさわやかな風が、サカキを揺らしています。
回廊の中は、涼しくて心地よい。

c0097371_1945952.jpg


c0097371_1946257.jpg


c0097371_19481977.jpg

長い長い回廊が迷路のように続いています・・・・
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-08-31 19:52 | 世界遺産 宮島

父と行く 日帰り宮島の旅 (NO.2)

c0097371_18584385.jpg

宮島桟橋下りると鹿さんたちがお出迎え。まるで奈良公園みたいです。
ただ違うのは奈良は山に囲まれ、宮島は海に囲まれています。宮島の鹿のほうが優しく僕は感じました・・・
親と子の交わり が、とってもホノボノと感じます。
c0097371_1903192.jpg

御笠の浜には、さざ波が砂をかき上げボートを揺らし、ガラスのような水面には夏の日差しがキラキラと差し込んでいる。

c0097371_1913884.jpg

ひきしおの砂浜に磯遊びのホノボノとした姿を見つける。素敵な夏休みの子供達

c0097371_1924385.jpg

大鳥居の姿は、全てをさらけ出している・・・

c0097371_1983565.jpg


c0097371_199121.jpg

厳島神社の入り口に近づくほど回廊がハッキリと見えてきます。
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-08-31 19:38 | 世界遺産 宮島

父と行く 日帰り宮島の旅 (NO.1)

バーチャルな日帰りの旅が、ここから始まります。
c0097371_1724415.jpg


奈良から京都駅に到着。新幹線改札口の向かい側
「たこ昌」「551」の実演販売コーナ
焼きたてのたこ焼き 出来立ての豚まん

c0097371_17252746.jpg

c0097371_17261892.jpg

ホームに居ると色々なカタチの新幹線が次々と到着。
流線型の新幹線に乗り広島へ。広島から乗り換え宮島口

c0097371_1727888.jpg

宮島口から連絡地下道を潜り抜け宮島口桟橋

c0097371_17274026.jpg

なにやら派手な舞の姿。厳島神社での奉納の舞姿・・・・

c0097371_17284180.jpg

宮島口桟橋よりフェリー約15分位で宮島桟橋に到着します。

c0097371_1729486.jpg


c0097371_17303226.jpg

フェリーからの眺めも瀬戸内海の一部分を満喫する事が出来ます。
海からの大鳥居も素敵に見えます。
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-08-31 18:54 | 世界遺産 宮島

光のゆくえ

夏模様

夏は、やはり夜空のキャンパスに音と光のアトリエですね。
打ち上げ花火も表現の仕方で、いろいろな顔に変化します。
光のゆくえを長く追っていくと、そこは別世界!!
ふと気がつくと、サキさんの世界へ自然と入り込んでしまっていました。


(普段見慣れた花火の別世界を紹介しておきますね・・・)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-08-31 09:30 | 奈良 風景

あなたの仕草は?

c0097371_742248.jpg


ある方のブログを見ていて、男性がタバコを吸っている姿を素敵に見えるとコメントがありました。
僕は、タバコも酒も苦手なのでこんな風には魅力を出せないタイプです。

さて、普段なにげなく出してしまう自分自身の仕草とは、どんなんだろうと・・・・
人によっては、いい仕草であり、また悪い仕草にもなってしまう。
自分自身では、気づかない仕草。
僕が印象的だったのは、外国生活が長かった女性に、
ラーメンのススル音がいやだと言われ、ススル音を消して食べていましたよ。
このモデルさんも普段の仕事中のポーズは、いつも完璧で素敵ですけれど、
ホッとしてなにげない仕草が出たときの表情の方が、もっと魅力的に感じます。

魅力的に感じる何気ない仕草は?

(カメラ小僧時代の写真を掲載しました・・・(^_-)-☆)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-08-26 08:08 | イベント・モデル

ひとけの無い・・・


c0097371_1748542.jpg

般若寺

(夕暮れの散歩道、ふとお寺を覗いてみる。)
(コスモスは、まだ咲かないのかなと気になってしまう・・・)
(早く、9月にならないかなと待ちこがれる。)
(9月の中旬からは、ライトアップもされ散歩にはうってつけの場所。)
(おむかえには、植村牧場もあり小さいながらも牛舎やポニーなども見学できソフトクリームも美味しい・・・)
(そんな、ゆったりとした空間を楽しんでみては・・・)

植村牧場の写真、なぜか無いのです?)
(それは、牛ちゃんに圧倒され撮れませんでした・・・)
(牛舎に居る牛ちゃん達が、いっせいに眼を飛ばしてきました ビビリビビリ^_^;)ビビリビビリ)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-08-21 17:45 | 奈良 寺・神社

突然の出来事

これは、僕のつぶやきです。

今回は、少しショックな事がありました。
ブログのハーモニーさん「二つ目の幸せ」突然、交信出来なくなりました。
はっきり言って、寂しいです・・・
でも、出会いもあれば別れもあるのですね。
ハーモニーさん
また、ブログ覗いてくださいね。
いつまでも元気で過ごしてください。
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-08-18 17:28 | 日常

あの山向こうに・・・・

c0097371_1518643.jpg



奈良と大阪の県境に位置する 生駒山 標高643m
頂上には、大阪平野を見下ろせる遊園地があります。
夜は、大阪の街の夜景が綺麗に広がって六甲山にも負けないくらいの風景です。
この風景は、奈良側から見た生駒山の姿です。
夕日が大阪の街の方に・・・
山に囲まれた奈良の人々は、海を求めて山を越えます。
僕も海を見たくなった時は、ひたすら高速道路を走ります。
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-08-14 19:26 | 奈良 風景