<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つながり

c0097371_11361330.jpg




こころが狭くなった自分に 嫌気が差し

ふと海を眺めに あてもなく車を走らす

フロントガラスに 飛び込む景色は

ただ 通り過ぎていくだけ

なにも 覚えていない

時も無駄に 通り過ぎていく

やがて疲れ 車を止めた場所は

だれもいない 岬の高台の公園

遠くの方に 海をまたぐ大きな橋が

太陽の陽射しを浴び 輝いている

僕は その橋をじっと見つめ

ちっぽけな 自分のこころを想い起こす

こころは 閉ざすものではない

こころは つなげていくものだと

こころのつながりを ようやく感じ始める

もう間に合わないかも 知れないけれど

もう一度 あなたと話し合う為に

記憶の無い道を ひたすら戻っていこう

たいせつなあなたの こころをつかまえに

いつまでも つなぎ止めていたいから

いつまでも 僕の傍にいて欲しいから




淡路島南端からの眺めです・・・ちょうど霧が晴れて現われてくれました。)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-04-26 12:21 | 写真と詩

我が街のお寺

c0097371_2236914.jpg



(奈良時代、最後のお寺で有名な「秋篠寺」です。)

(桜、木蓮、楓、萩等や境内の林は、コケのジュウタンで敷き詰められています。)

(近くには、「秋篠窯」もあり宮内庁にも収めているそうです・・・)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-04-25 23:34 | 奈良 寺・神社

春爛漫

c0097371_18525328.jpg



(我が家の西洋石楠花(シャクナゲ)が満開になりました・・・)

(せまっ苦しい鉢の中に、ひしめいて咲いています。)

(大きい鉢に移し替えようと思ったのですが、機嫌良く咲いているみたいです。)

(そのままにしておきたいと思ってます・・・)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-04-25 19:08 | 植物

フライング

c0097371_17571494.jpg


なにげない姿で

春を彩り演出する

プランターの小さな花たち

なにげなく横を

いつもの通り過ぎていく

気にも止めなかった毎日

ふとカメラ片手にしゃがみ込み

眼線の世界へと引き込まれる

未知の美しさに酔いしれた

ファンタジックな春のひととき



(この花は、「パンジー」でマスカラ・カーマイン。)
(ユニークな花柄色が特徴です。)
(久しぶりに一眼レフ300㎜マクロで表現してみました。)
(なぜか、蝶が飛んでいるようにも見えます。)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-04-25 18:27 | 写真と詩

赤ちゃんも元気に

c0097371_22245710.jpg



冬を乗り切った めだか達も

元気よく 水面に現われる

早くも赤ちゃんメダカの 

餌のおねだりが始まる

みなもに浮かぶ浮き草は

若草色の赤ちゃんホテイアオイ

[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-04-24 22:38 | 写真と詩

冬から目覚めて

c0097371_943265.jpg



黄色で着飾った樹木は

すべての葉を落としながら

枝だけで厳しい冬を越す

やがて春の日差しが

樹木の子育てを助ける

いちょうの子供の誕生

もう一度見せて欲しい

素晴らしい姿を僕達に



(鉢植えのイチョウが芽を出して、葉っぱに生長していくところです。)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-04-24 10:06 | 写真と詩

小柄で可愛い君

c0097371_0582183.jpg



可愛い 花だけど

弱々しい 花だけど

小柄な 花だけど

綺麗な色に誘われて

虫たちが寄ってくる

春の陽射しに誘われ

君も変身してみないか

パステルカラーの姿に



(プランターに小さな花が、寄り添って咲いています。)
(少しでも風が吹くと揺れるので、なかなか撮りづらいです・・・)

プリムラ(うぐいすローズ色)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-04-22 01:32 | 写真と詩

デジタル・マクロの世界へ(こころの奥底)

c0097371_1363755.jpg



なにげなく 見ていたあなた

さりげなく 見ていたあなた

ようやく あなたを感じる

大切にしたい 素敵なあなた

これからは 僕が見つめる 

いつまでも 綺麗でいてください

こころも 輝いていてください

色彩も 輝いていてください
 
すがたも 輝いていてください


(いつも、図鑑のような写真ばかりなので、少し近づいて色彩を楽しみました。)
(実は、今までブログ用のカメラでデジタル・マクロを使えるとは知りませんでした。)
(説明書ちゃんと読まないで、行き当たりばったりの性格です・・・)
(今回は、ためし撮りです。)


さくら草(うぐいすローズ) 
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-04-21 02:16 | 写真と詩

珍しい姿のだいこん

c0097371_332677.jpg



(近所の畑で見たものは、ビックリ!! だいこんだったのです・・・)
(土からは、かなりはみ出して花が満開です。こんな姿を始めて見ました。)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-04-20 03:07 | 植物

植物図鑑のように

c0097371_1035527.jpg


平城京をぶらぶら

タンポポも ふらふら

さわれない ふわふわ

風に吹かれ ひらひら

わた飴のように溶けて

無くなっちゃいそう


(平城京は、市民の憩いの場所。ラジコンの飛行機や車、凧揚げ、スポーツ、散歩等)
(さまざまなカタチで利用しています。そうだ!桜の木の下で花見の宴会も見ました。)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-04-19 10:42 | 写真と詩