カテゴリ:しまなみ海道( 2 )

行方

c0097371_10453023.jpg



夕暮れの日差しが 瞳の奥で広がる

あたりまえのように 空気はいつも傍に

空気の流れは 見つけるのが難しい

それを教えてくれるのは 大空の雲たち



コンデジの機能を使って撮影しています
[PR]

by yuyuyu0120 | 2014-07-13 11:05 | しまなみ海道

村上水軍

村上水軍の一族、能島村上氏・本拠地<大島>
村上水軍博物館前より<潮流体験>をしてきました。。。
小型船舶で潮流に出くわしますので、
当時と変わらぬ海の流れを実体験出来ます(^_-)-☆

c0097371_1828756.jpg

たぶん40名位乗れる小さな船。乗船の際は、ライフジャケット着用。ちょっと緊張^_^;
c0097371_18315285.jpg

この発着場所には、海の幸をふんだんに使用した料理を提供してくれる食堂があります。
魚介類が新鮮で、美味しかったですよ。(^o^)丿

c0097371_18331411.jpg

船より潮流の先には<伯方・大島大橋>が見えます。
c0097371_1836297.jpg

c0097371_1837612.jpg

c0097371_18425798.jpg

c0097371_18433891.jpg

c0097371_18444211.jpg

c0097371_1846399.jpg

c0097371_1835387.jpg

潮流は、さまざまな顔を見せてくれて大変楽しく、少しスリルもあって楽しかったです。
c0097371_18471467.jpg

c0097371_18355917.jpg

潮流は、引き潮・満ち潮の差によって、それぞれ違ってきます。。。
その差が大きいほど、スリルも倍増しますよ(^_-)-☆


今回、ブログ仲間の紹介記事を見て体験してきました。
鳴門の渦潮しか知らなかった僕は、川の渓流下りの様な体験をして、
一人千円とリーズナブルな料金で、大変楽しかったです(^^♪

しまなみ海道には、まだまだ楽しめるところがいっぱいあります。
みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね(^O^)/

たとえば・・・
昼時、並ばないと食べれない地元のリーズナブルな海の幸が新鮮な食堂(大三島・大山祇神社前)とか。。。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-10-18 19:30 | しまなみ海道