カテゴリ:大阪( 10 )

羽ばたけ

c0097371_0455464.jpg



愛のベルが、羽ばたこうとしている。。。
[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-03-02 00:48 | 大阪

空間の魔法

c0097371_211214.jpg

空間に入り込んだら

無限の方角に囲まれ

心も大きく広がり

それぞれの思いが

運ばれて行く

元の空間に戻るのも

他の空間に辿りつくのも

心の成り行きのまま





<関西空港のデッキより>
空間が、人のつながりを演出するかもね(^^♪

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-02-26 02:30 | 大阪

時空を超えて・・・・

c0097371_973371.jpg

現代の城と過去の城が交差する町

どちらも優雅にそびえ立つ

未来はどんな城になるんだろう




大坂城の天守閣よりの眺望です(^_-)-☆
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-01-10 09:07 | 大阪

輝き

c0097371_8301347.jpg

回り道して進むのか

突き進んでいくのか

たどり着く場所は同じ




見上げると綺麗に見えるけど、
そこには人を寄せ付けない厳しいものを感じます。
美しさにも惹かれ、怖さにも惹かれ、
人の心の複雑さを思い知らされます(^_-)-☆
あの四角い場所から、色々なものが飛び出してくるとは、
とても感じることが出来ません・・・・・

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-01-10 08:31 | 大阪

大空に羽ばたく

c0097371_16434574.jpg

頭上で飛び回る鶴から

黄金色の粉が降り注ぐ

平和の願いをこめて



大坂城天守閣で夕陽に照らされています。
ガラスに映るのは、周りの町々です・・・・

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-01-09 16:54 | 大阪

我が町の城主だった人

c0097371_1761152.jpg

我が町のお城 <大坂城>
c0097371_1764497.jpg

こんな月を昔も見ていたのでしょうか・・・・?
c0097371_1775213.jpg

我が町の城主 <豊臣秀吉>


大坂城の周りは、すごく広いです。
散歩しながら色々と感じるものが多いですよ。
まだ、行かれてない方は、ぜひ散策してみてくださいね。
東西南北、それぞれ違う風景が存在しています(^_-)-☆

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-01-07 17:06 | 大阪

私が生まれた城下町

何年ぶりかで、故郷の城下町を歩いてみました・・・
戦国時代の戦場でもある我が町。

c0097371_1644274.jpg

夕暮れ時、黄金色に輝く天守閣の姿・・・・

c0097371_1646338.jpg

この町の商人によって再び蘇ったお城の姿。
この城を眺めては、今も商人たちの心の中で、
天下取りを考えているのかもしれない・・・・
 



さてこの城は、どこの城でしょうか・・?
みなさん、もうお判りかもしれませんね(^_-)-☆

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-01-07 16:44 | 大阪

未知へのア・コ・ガ・レ。。。

未確認飛行物体に会ってみたい

ベントラー ベントラー ベントラー

大空に向かって呪文を送り続ける

空があまりにも大きすぎて

ぼくが見つけてあげれないのかも



高校生のころ、夏休みの校舎に部活で居た時、
なにげなく伊丹空港方面を見ていました。
そのとき眼に入ってきたものは、明らかに飛行機ではなく、
見たことのない物体が浮かんでいました・・・
もちろん一緒に見た部員たちは、
声も出なくただ呆然と見ているだけ。
そんな夏の思い出をいつか再び経験してみたいものです(^_-)-☆
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-08-27 14:37 | 大阪

学校生活(中学・高校)足跡

最近、少し涼しくなってきたので整理していたら、
中学・高校の足跡ノートが出てきました・・・
その時代の道心を紹介しますね。



 「日曜日の朝」  (中学二年生代表作品)

 早く目が覚めた。外はまだ薄暗い。何時だろう。
冬の朝は格別に寒い。温もりのある暖かい布団の中で、
いろいろな事を考えていると、次第に窓の辺りが明るくなってきた。

 近くで牛乳屋の配達するビンの音が、ガチャガチャと聞こえて来る。
一番電車だろう。遠くの方でゴーと音を立てて行くのが聞こえる。

 新聞を配る音、鳩がクックッと道端のえさでも拾っているのだろうか鳴いている。
ゴミ箱のふたのバタンという音は、野良犬のいたずらだろう。

 そろそろ近所の家でも起き出したのだろうか。台所の水の流れる音が聞こえてくる。
いつものように慌ただしく学校へ飛び出して行く僕だが、こうして静かな日曜日の朝、
耳を澄ましていると、色々な音が聞こえてくる。そして、その音が時間の経つのに
比例してだんだん増えていく。
 
 僕は思い切って布団から飛び出した。雨戸を開けると、下から愛犬が元気よく
シッポをふっている。(そうだ、犬を連れて散歩に行こう。)

 外の空気は冷たく、土は白くて固い。僕は、冬の朝の清らかな空気を精一杯
吸い込むようにして走って行った。とても気持ちよい。ポチが固い土の上をどんどん
先へ走っていく。
  


(大阪の下町に住んでいた頃の情景です・・・)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-09-22 11:29 | 大阪

誕生日

c0097371_237734.jpg


いつも元気な看板息子

大阪の星になれ

きょうは誕生日

もう何年たったやら・・・・
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-02-23 02:38 | 大阪