カテゴリ:植物( 47 )

水と花

c0097371_23381622.jpg



もう、こんな姿も見れない季節へと・・・

暑い暑い日差しが、夏を運んでくる

[PR]

by yuyuyu0120 | 2014-07-15 23:46 | 植物

白い彼岸花

c0097371_0154074.jpg


染まらない あなたの姿を

一番最初に 見つけた事

偶然なの? 出逢いなの?



奈良は、あちらこちらで、彼岸花が咲いています。
赤に染まった彼岸花は、良く見かけますが、
白は、珍しいと思います。
こんな素敵な花に<出会う>事も、大変嬉しく感じてしまいます。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2011-10-03 00:35 | 植物

送り出してくれた花たち

もう五月も半ばとなり、ようやく北の方にも桜が。。。
色々な場所の桜たちが、心に春を届けてくれました(^_-)-☆
奈良は、桜が咲いた後は、花水木の町に様変わり、
五月には、ツツジの咲く町に変化して行きます(^^♪


YUYU’Sタウン 桜の通り抜け祭りです。
どうぞ、お気軽に通り抜けてくださいね。(^o^)丿




c0097371_1133324.jpg

<飛騨高山にて>

c0097371_11323685.jpg

<飛騨高山にて>

c0097371_11332227.jpg

<飛騨高山にて>

c0097371_113837.jpg

<奈良市内自宅付近>

c0097371_11384955.jpg

<赤穂市 大石神社にて>

c0097371_11403543.jpg

<大石神社にて>

c0097371_1140119.jpg

<大石神社にて>
[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-05-18 11:43 | 植物

冬の癒され方・・・

c0097371_11184351.jpg


月あかり 心に香る 水仙よ


月明かりが、闇の世界を幻想的に演出し、
冬の庭には、ひときわ目立つ花の演出。
こんな風情を楽しめるのも、
贅沢なのかもしれないですね(^_-)-☆

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-02-16 11:18 | 植物

季節はずれ

オドロキ

雨上がり、ふとプランターを覗くと
そこには、ハイビスカスの花が一輪
咲いていました・・・・
c0097371_0431577.jpg


緊急報告でした。  
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-10-10 00:49 | 植物

秋に向かって・・・・

c0097371_11513449.jpg



今年も日々秋に近づいて来ましたね・・・・
日本列島、それぞれの顔は違いますが、
こうやってブログを通じて知る事は、大変楽しいです(^_-)-☆
北海道から九州・沖縄まで身近な出来事や想いを
感じ取れて幸せに思います。
一匹狼で過ごしてきた毎日も皆様のおかげで、
心も徐々に開いてまいりました・・・・
この桔梗のように心も満開になれそうです。
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-10-01 12:00 | 植物

真夏の空に向かって・・・

c0097371_7134932.jpg


(真夏の青空を見上げて、眩しいくらいの光と色に心も解放され、裸になった心で休みを満喫する。)
(皆さんもそれぞれ予定があるのでは・・・・解放されてくださいね。)
(夏休みは、子供の「つけ」がまわってきますね。僕も子供の頃、親に夏休みの「つけ」をまわして困らせてしまいました。)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-08-06 07:21 | 植物

ホテイアオイ

c0097371_1411094.jpg



(メダカの池にホテイアオイの花が咲き始めました。)
(毎日少しずつ花が増えてきています。)

c0097371_14271291.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-07-25 14:05 | 植物

丸の内の思い出


ただいま~

東京駅丸の内北口(色んな意味で思い出のある場所。)
(北口で社会人にも関わらず2回補導された思い出。)
(通勤に毎日通った北口)
(会社帰りに駅構内で飲んで帰ったこと。)
(思い出の写真、リンクして大切にします。)


(今は、あの頃を幻想的に思い出します・・・・)
c0097371_13481545.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-07-25 13:56 | 植物

涙の跡(ハイビスカス)

c0097371_10242938.jpg



(梅雨は 植物達を生き生きとさせますね。)
(人間も生き生きとしたいものですね・・・ジメジメ^_^;イヤダイヤダ)
(枯れかけていた植物たちも息を吹き返して 綺麗な姿を見せてくれています。)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-07-23 10:34 | 植物