カテゴリ:青山リゾート・ハーブガーデン( 3 )

富良野にいってみたいなぁ・・・・

c0097371_15563772.jpg

たまには、高原でラベンダーの香りに包まれてみては・・・・
この写真は、今年のハーブガーデン。
去年よりなんだか寂しい感じがしました・・・・
北海道の富良野で、思い切り香りに囲まれてみたいです(^o^)丿

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-07-19 15:59 | 青山リゾート・ハーブガーデン

ハーブガーデン(メナード青山リゾート・ハーブガーデン)紹介

c0097371_7341013.jpg



(遊歩道よりカモミール越しに見えるラベンダー畑)


c0097371_7343442.jpg



(入り口から最初に見えるラベンダー畑)


c0097371_735398.jpg



(種類の違うラベンダーが奥のほうまで続く)


c0097371_7361522.jpg



(カモミールの帯が遠くまで続く畑)


c0097371_7365757.jpg



(ブランチ・カフェ「ルッコラ」のテーブルに飾られたカモミール)




(広さは、なんと東京ドームの1,5倍です!!)

(ラベンダーの株数約5万株「オカムラサキ」をメイン)

(晴れた日には、伊勢湾臨海の町並みを眺められる。「セントレア」空港も見えるそうです。)

(入場料千円の価値はあると感じました。ハーブ収穫料300円。9:00~17:00)

(ブランチ・カフェ「ルッコラ」では、ハーブティーやハーブランチがあるそうです。)


残念だったのは、連れのお祖母ちゃんがアイスクリームを食べたいらしく付き合わされてしまいました・・・・ハーブティーを飲みたかったのに・・・・^_^;
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-06-25 08:14 | 青山リゾート・ハーブガーデン

ハーブガーデン(メナード青山リゾート・ハーブガーデン)

c0097371_23462691.jpg



(カモミールのお花畑です・・・)


c0097371_23472995.jpg




(ラベンダーの花が一面に広がっています・・・)


c0097371_2349238.jpg



(ラベンダー畑の遠くの方に山脈が連なっています。山深き所に咲くハーブ達です。)


はなみずきさんの紹介で、早速行って来ました。)
(とても山の中とは思えないくらい、広々とした景色で気持ちがよかったです。)
(ここは、今年グランド・オープンしたばかりでこれからもっと人気が出るスポットと思います。)
(第二弾の紹介しますね・・・)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-06-24 23:58 | 青山リゾート・ハーブガーデン