カテゴリ:奈良 風景( 105 )

なんとかゲット

c0097371_22564294.jpg



今までのコンデジから新しいコンデジへ<CASIO>です。

使い慣れていないので、上手くゲット出来るかどうか。。。

僕の腕前より、カメラの方が腕が良く、なんとか撮れました。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2013-10-02 23:06 | 奈良 風景

と・も・よ

c0097371_23271070.jpg


これからは この花を見るたびに

あなたと過ごした空間を思い出すでしょう

手を差し伸べる事は出来ないけど

この真っ赤な花の色のように

情熱で溢れる人生を送ってください

僕は あなたにとって

いつまでも 一番のファンでいます

[PR]

by yuyuyu0120 | 2013-09-26 23:52 | 奈良 風景

梅雨時の顔

晴れた日の光は

あなたの肌に

突き刺さるけど

僕にとって

別の姿に逢えて

感激するばかり



c0097371_1816514.jpg



c0097371_18175466.jpg



あなたをいつも

上から目線で見ていた

梅雨時の晴れ間は

下から目線で見る事を

気付かせてくれた

僕の心の硬さ



花菖蒲もたまには、
こんな形で写真を撮ってもいいかもね(^_-)-☆




ここは、<県立民俗博物館>庭園の花菖蒲でした。

c0097371_1852871.jpg


奈良の旧家も展示され、自由に見学したり、無料の公園でのんびりと過ごせる場所です。。。
梅の時期も綺麗ですよ。(駐車場も無料)

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-06-28 18:18 | 奈良 風景

夏に向かう

今年は、引っ越ししたので、

プランターに植え変えたせいか、

栄養不足で花が小粒です(^_-)-☆


c0097371_14121950.jpg


澄みきった青い空

光り輝く白い花びら

梅雨も忘れそう

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-06-23 14:25 | 奈良 風景

いつの間にか季節が流れ・・・

PCになかなか向き合えず、とうとう五月も終わり、
梅雨の時期になってしまいました。。。
僕にとっての一か月、通り過ぎるのが早かったような・・・・



c0097371_342345.jpg



c0097371_3431075.jpg



実家の藤が今年も見事に咲いていました。
僕は、写真を撮り、ハチさんたちは、蜜を取るので、
お互いに競争です(^_-)-☆
ちょっと怖かった~~~

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-06-19 03:55 | 奈良 風景

平城宮跡

朱雀門(南の方角)傍には、近鉄電車の線路や観光バス用の駐車場があります。
c0097371_3223149.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-04-10 03:47 | 奈良 風景

古都の桜

c0097371_3161783.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-04-10 03:16 | 奈良 風景

ツグミ


平城宮跡

春季フェア2010年4月24日~5月9日
<花と緑のフェア>

「春風讃華」多くの参加者により、会場内を花と緑でいっぱいに。

<武道演武><東市・西市><凧上げコンテスト><物作りの館>
<大和・食の体験館><ちびっこ書道パフォーマンス>
<スタンプラリー><聖再来エンターテイメントファッションショー>
色々ありそうです(^_-)-☆


11月7日まで、色々な展示やイベントもあるので、
四季折々楽しめると思います(^^♪


c0097371_1385818.jpg



今の時期は、ツグミをよく見かけます(^_-)-☆
[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-04-09 12:49 | 奈良 風景

遷都1300年祭<平城京>

<平城宮跡>
東西1.4km、南北1kmの大きさで、平城京の中心だった場所です。
今では、世界遺産の一つとなりました。


c0097371_11232795.jpg


今回、復元された第一次大極殿(だいごくでん)

正面約44メートル。側面約20メートル。地上より高さ約27メートル。
直径70センチの朱色柱44本。屋根瓦約9万7000枚。


c0097371_11241595.jpg


第一大極殿が、北の方向<玄武>にあります。(京都方面)

c0097371_11244783.jpg


市民の憩いの場所。
気軽に散歩したり、サイクリングしたり、
さまざまな楽しみ方をしています。


c0097371_11242740.jpg


c0097371_11254127.jpg


遠くに生駒山(大阪方面)
西の方向<白琥>


c0097371_1126442.jpg


第二大極殿跡(中心的存在)
東西南北(青龍・白琥・朱雀・玄武)ここからの眺めも最高です。。。
平城京を一番感じられる場所かもしれません(^_-)-☆


c0097371_11274441.jpg


桜並木も綺麗ですよ(^_-)-☆
お花見もゆったりと出来る場所です。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-04-09 12:22 | 奈良 風景

輝き


c0097371_19273673.jpg


平城京を散歩中に、タンポポの綿毛や花が咲いていました。

c0097371_19263486.jpg


僕の目には、春の日差しを浴びた綿毛も、こんな風に見えてきます(^^♪


PCで悪戯をしてみました(^o^)丿
[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-04-08 19:37 | 奈良 風景