カテゴリ:写真と詩( 113 )

推理

c0097371_1036753.jpg


推理小説の世界 点と線


この扉を開くと

どんな世界が

待っているのだろう

この門がその答えを

出してくれるのかも

[PR]

by yuyuyu0120 | 2011-10-12 10:42 | 写真と詩

勢い


光の輝きも 

雲の流れも 

樹木の枝も

春に誘われながら

春夏秋冬を生きていく



c0097371_4265198.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-04-26 04:22 | 写真と詩

小さい影 大きい影

いつの間にか 逆転して

二人 並んでいる

ドアが開くとき

どちらの影が先に

消えて行くのだろう

扉の外の世界へ





今しかできない事を
時間の許す限り
やってみたいものですね(^_-)-☆


ここは、大阪湾が見渡せられる湾岸高速道路のパーキングエリアにて、
エレベータを乗ると体験できます。。。


c0097371_12433782.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2010-03-18 12:44 | 写真と詩

変化

c0097371_21421366.jpg

澄んだ青い空

強そうな白い雲

次にかさなる色

荒々しい自然の掟色




夕立なら植物が潤うけれど、豪雨なら被害が心配です・・・・
危険を感じたらすぐ避難してくださいね。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-07-11 21:53 | 写真と詩

さまざまな愛

c0097371_23271430.jpg


あなたの瞳に

映し出された新緑は

心の底に潜む力強い手




人は、何らかの形で、手を差し伸べたり、伸ばされたり。

その機会が訪れるほど、心と心が触れ合うことも多くなりそう。(^_-)-☆

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-05-24 23:55 | 写真と詩

伊勢神宮にて・・・・

c0097371_15163291.jpg

朝霧の 神に仕えし 庭の鳥

「ちゃんと、綺麗にとってよ(^_-)-☆」

「これでいいかしら?」


こんな感じで見つめられているようです・・・・
これは、伊勢神宮へお参りに行ったとき、父が撮った写真です(^o^)丿
ぼくは、怖かったので鳥(撮り)ませんでした・・・・
なんか、にらまれているような・・・

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-02-25 15:24 | 写真と詩

あの向こうに・・・・

c0097371_8502188.jpg

細い石段を登り切ったとき

その向こうに何を感じますか

その先を覗いてみてください




高所恐怖症のぼくには、大変怖かったです・・・・
あの向こうは何も無く、下を見ればお堀まで一直線。
大阪の町を一望できるのですが、
そんな余裕無しの撮影でした・・・・
一番上の段に小さな穴が三つ見えますが、
あそこから鉄砲を撃つ場所です。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-01-10 08:49 | 写真と詩

石垣の魅力

c0097371_16281951.jpg

大きな器を持っていても
             それを生かすも殺すのも
                           あなたのこころしだい


頑強な城を築いても、周りのことに気付かなかったら、
取り残された心だけが歩み、やがて滅びてしまう・・・・
豊臣家が滅んだ理由の一つかも?

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-01-09 16:31 | 写真と詩

空に描く

c0097371_12374926.jpg


マリンブルーな空

ビッグウェーブな雲

去りゆく夏のイラスト

秋の顔が北西の彼方に

夕焼け色にウロコ雲

新たなアトリエが生まれそう




奈良もだんだんと秋の気配が感じてきました。
これから台風が近づいて来ます・・・・
これが嵐の前の静けさかも知れません。
台風の進路にあたる方は、
情報を聞きながら充分注意しましょうね。
奈良もヤバそうです・・・・^_^;
[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-09-17 13:14 | 写真と詩

空気道

c0097371_23584225.jpg


車も走る道

空気も走る道

心も走る道

人は色んな道を

創りたがる

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-09-13 00:00 | 写真と詩