カテゴリ:日常( 25 )

日本の美

c0097371_1038796.jpg



土の塀は ただの土塀

楓の木は ただの植木

寄り添うことに

美しさを感じる



派手さは無いが この微妙なバランスに

日本人の美的感覚と

職人の心を感じてしまいます。

日本の良さをあらためて感じ

世界へもっとアピールしたいと思います。。。



高野山 勧学院前にて


[PR]

by yuyuyu0120 | 2014-09-08 11:42 | 日常

九月の中旬・・・花だより

c0097371_10134028.jpg

東京都大田区内 都会の彼岸花の姿。。。
c0097371_1013169.jpg

和歌山県太地町(くじらの町)のハイビスカス。。。
c0097371_10141284.jpg

奈良県北山村の彼岸花。。。
c0097371_10144447.jpg

近所の田んぼに咲く、色違いの彼岸花。。。。
c0097371_10151629.jpg

近所の田んぼに咲く、コスモス。。。
c0097371_10154095.jpg

自宅にて、朝顔が今も咲いています。。。


彼岸花でも、色やかたちが微妙に違う気がしますね(^_-)-☆
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-09-29 10:36 | 日常

ご無沙汰しております(^_-)-☆

八月は、毎日がバタバタ(仕事?ドライブ?)していて、
ブログ更新を留守にしていて申し訳ございませんでした<(_ _)>


これからもブログを更新していきますので、気軽に立ち寄ってくださいね(^o^)丿
c0097371_12231075.jpg


二月堂より大阪方面を眺めて。。。
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-09-03 12:25 | 日常

夏らしい風景・・・・

c0097371_13334261.jpg


c0097371_13335975.jpg


c0097371_13341650.jpg


c0097371_13355087.jpg


c0097371_13361055.jpg


c0097371_13365312.jpg

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-06-21 13:37 | 日常

ドライブの楽しみ。。。。

北陸自動車道<徳光PA>にて、珍しいものを発見しました(^_-)-☆
ここのPAは、夏になると海水浴も出来ます。
「松任海浜公園」よりの夕日も綺麗とのこと。
今回のドライブでは、天候が悪く、次回夕日に挑戦したいと思います・・・

ここのPAで、美味しいものを見つけました。

「守岡さんちの焼きいなり」
一箱(いなり2個入り)八百円です。


持って帰って、電子レンジで温めても、
ほんとうに美味しかったですよ\(^o^)/

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-05-18 18:41 | 日常

光のいたずら・・・・

c0097371_21514713.jpg

外の景色を見るふりして
ガラスに映し出された
あなたの輝く横顔に
じっと見とれてしまう

キャンドルの炎は
二人の心を結び
ジャズの音色が
二人を奥深く導く

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-04-09 22:23 | 日常

ドラマのような春

c0097371_21471333.jpg

思い出を語り合うのも
恋を語り合うのも
将来を語り合うのも
ドラマのようなシーン




久しぶりに東京へ・・・


有名な場所ですが、地図を載せておきますね(^_-)-☆

More(地図)
[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-04-09 21:40 | 日常

お詫びです・・・・

c0097371_23252271.jpg

お手上げ状態の僕です(^_-)-☆
今、我が社の決算期で、
なかなか更新できない状態と、
訪問も出来ない状態で、
皆様には、ご心配をおかけしております・・・
また、落ち着きましたら、お邪魔しますので、
よろしくお願い申し上げます。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-03-11 23:26 | 日常

誕生日にちなんで・・・

2月23日を過ぎてしまいました・・・・
昨日は、皇太子さんの誕生日と僕の誕生日。
国民が、注目してくれる記念日。

2月いっぱい、住み込みで介護中なので、
PCもなかなか使えず、
皆様には、ご挨拶も出来ないで、
ご心配をおかけしていると思います。
時間の合間を見て、また皆様のところへ、
お邪魔したいと思いますので、
そのせつは、よろしくお願い申し上げます(^_-)-☆



ゆけむりに 粉雪の舞う 夜ふけかな

たった一日の息抜きに、
露天風呂から星座を見て、
ゆったりと過ごして来ました・・・・

[PR]

by yuyuyu0120 | 2009-02-24 00:19 | 日常

火事には、気をつけて・・・

c0097371_17282947.jpg

c0097371_17281872.jpg

13日に深夜東京から戻り、ホッとしていたところ、家の窓一面が真っ赤。
未明、お向かい奥の家が、3件火事で燃えてしまいました。
夜中2時ごろから始まり、鎮火したのは朝の6時ごろ・・・正直、怖かったです^_^;

[PR]

by yuyuyu0120 | 2008-10-19 17:36 | 日常