カテゴリ:北海道( 8 )

純粋に生きる力

エゾフクロウ

凛さん
奈良もようやく霜が昨日、降り始めました。
北海道の厳しい自然の中で、
こんなにも美しい姿で、ノビノビとしている力に、
心を熱くさせる思いになります。
その姿を撮りに行く凛さんの心も
熱くさせているように感じます。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-12-07 07:24 | 北海道

大好きな街(函館)

函館は、僕の心の変化を知っている街。
春の季節以外、過去に何度も訪れていました。
何回も夜景に挑戦して見ましたが、
なかなか上手く撮れません・・・・
ギャップが、あったほうが面白いので、
今から20年前の夜景を紹介しますね。

c0097371_0132648.jpg


色々な夜景を見てきましたが、
ここの夜景の素晴らしさは、
函館湾と津軽海峡が隣りあわせで、
湾のくびれが、なんともいえないくらいセクシーに感じます。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-11-21 00:25 | 北海道

可愛い子供の世界

「蝶」・「鹿」・と撮ったので「猪」といきたいのですが、
チョット無理みたいなので、
可愛い「ツキノワグマ」の子供を紹介しますね。
怖がりなので、遠くから撮りました。
これ以上、近づけませんのでご勘弁を・・・・

c0097371_23145259.jpg


これも思い出の写真です。
今は、ツキノワグマも里に下りてきて、餌をあさる光景を目にします。
自然のバランスが、崩れていますね。
こんなかわいい姿を見ていると思うのですが、
なんとか、共存出来ないものでしょうか? 

[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-11-20 23:26 | 北海道

寒くなると、思い出す街

思い出の街、札幌・・・・
僕が、初めて氷点下の世界を体験した時の北海道庁



c0097371_19312385.jpg



c0097371_19314344.jpg

道を歩くのも大変。
写真を撮るのも、手がかじかむ。
ツララを見て、ますます寒さが伝わってくる。
どうやって、毎日を過ごしているんだろう・・・
寒がりの僕は、大変な思いでした。
でも、カニも石狩鍋もラーメンも寿司もステーキも
ジンギスカンもトンカツもホタテもイカ刺しも・・・
野菜も美味しかったです。

クリスマスの似合う街かもね(^_-)-☆
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-11-19 19:49 | 北海道

再開

エゾフクロウ
こうやって再開できた事の喜びは感動的ですね。
お互いが、また無事に逢えた事を証明するような写真です(^_-)-☆
周りは寒くなってきたけど、一箇所だけ暖かい場所が・・・なんかウラヤマシイ\(^o^)/
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-11-02 16:07 | 北海道

知床半島 二十歳の思い出

これから知床半島は、秋の気配がすぐそこまでやってきています・・・・
これから行く予定を立てると、このような景色を楽しめますよ。
c0097371_17292474.jpg

オシンコシンの滝
この滝は、海に直接流れています。



c0097371_17293760.jpg

知床五湖の様子です・・・
遊歩道があり、なんとも言えないくらいの紅葉を楽しむ事が出来ます。

[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-09-26 17:40 | 北海道

積丹半島の美しさ 二十歳の思い出

北海道で出会ったコバルトグリーンの世界

シャコタンブルーとも言われています。

c0097371_1729276.jpg



(カムイ岬の神秘と海の美しさ・・・今も変わっていないことを祈るばかり。)


積丹半島の海岸美を訪ねて
c0097371_214926100.jpg


岩の名前がわかりました「女郎子岩」読み方がわかりません・・・・(伝説の奇岩)

c0097371_21494954.jpg



心の中は、その時代の時間に止まったきり・・・人それぞれ色々な意味で・・・・
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-09-25 17:45 | 北海道

懐かしい情景

青春時代の思い出写真(北海道 旭川=網走)

c0097371_2341168.jpg

(貨物列車が去っていくのをみると、彼女の思い出まで運んで行ったような情景が浮かびます。)

二十歳の頃に、北海道を一ヶ月間、旅をした時の一コマ。
今は、観光用に蒸気機関車が走っています・・・・
写真を撮っている時は、北海道では当たり前のように走っていて、
この世から蒸気機関車が無くなるなんて夢にも思いませんでした。
だから、あえて蒸気機関車の写真は少なく貴重な記録写真となりました。
[PR]

by yuyuyu0120 | 2007-09-22 16:31 | 北海道