人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すれ違い

すれ違い_c0097371_9204847.jpg




なみかぜ立たない 二人の間は

のんびりとした 日々の暮らし

傍に居ても なんの会話も無い 

顔を見ても なんの表情も無い

ただバラバラに 毎日を送っているだけ

遠いあの頃の 二人の姿は

どうだったんだろうと 考えてしまう

こんな二人が 一緒に居るのは

何故なんだろう 不思議な感情の世界

今日も すれ違いながら二人は

同じ空間で 過ごしている

このままでいいのか 二人の行く末は

子供ながらに 考えてしまう心の世界

子供ながらに 考えてしまう心の行方

いずれなってしまうのか 親の鏡の僕は

この鯉のように お互いすれ違ったまま

平凡な人生の中で 情熱的な恋もせず

毎日をゆったりと 人生を泳いでいくのかも




(京都の城南宮
(撮影秘話?これは、父の写真を引用いたしました。)

by yuyuyu0120 | 2007-05-27 10:07 | 写真と詩